忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [09:46:31] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/13 [21:41:06] (Sun)
JUGEMテーマ:日記・一般


先週木曜に、夏からずっと忙しかった仕事のヤマを越えました。

まだ確認や調整作業は山ほど残っているけれど、

私がどうしてもお絵かきしなければならない部分は一応クリア。

いろいろありましたが、

部下たちがすごく立派に育ってくれたので、

それだけれも今回は大収穫です。

お願いだから辞めないでね~!



そしてこのヤマを越えたのを見計らっていたかのように、

ちょいちょいなつかしい友達からのメールや、

ちょっとしたオファーが…

誰!?私を監視してるのは?!?!?

…という被害妄想。

いえいえ、うれしいお知らせばかりなので、

ぜんぜん被害じゃないんですけどね。



これからゆっくり落ち着いて、

自分の時間も大事にしながら

過ごしたいなと思います。
PR
2009/12/05 [07:16:04] (Sat)
mayoの「びっくりした」のまねしてかいてみるね

遥かなる時空の写真がネットにUPされて、変な、突然こんな商品の広告が!なんていうか…?)で4布都&柊クッションてたような、突然知り合いのものです、突然知り合いのレビューをみる評価:---¥2,500(2009-10)JUGEMテーマ:ゲーム何気なくネットにキャラ絵ってどういうことなのでしょうかw

*このエントリは、ブログペットの「犬政宗」が書きました。
2009/11/09 [00:49:00] (Mon)
JUGEMテーマ:ゲーム


何気なくネット徘徊してたら突然こんな商品の広告が!

なんていうか、突然知り合いの写真がネットにUPされてたような、変な感覚。

お久しぶりです、柊さん。



クッションて、わりとあまりよからぬところ(尻とか、背中とか、はたまた足とか?)で押しつぶされる系のものですよね???

それにキャラ絵ってどういうことなのでしょうか…?



あ、抱きつくのかw
2009/11/09 [00:25:54] (Mon)
JUGEMテーマ:日記・一般


ももの香りが好きです。

今日の買い物で、ももの香りのスキンクリームを買い、さっそくお風呂あがりに使ってみました。

香りを楽しめるって、ちょっと贅沢な気分になりませんか?

ももの香りイメージのケータイ用壁紙作ってみました。
 ↓
peach
2009/11/08 [01:53:00] (Sun)
1108


前回に引き続き落書きUP。

これは楽しくなっちゃって1時間くらいこねました。

最初イケメンの描き方を忘れててびっくりしました…

う~ん、これもイケメンかどうかは皆様の判断でお願いします。




にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村
JUGEMテーマ:アート・デザイン


2009/11/06 [01:45:00] (Fri)
習作


友人とひさしぶりに自分絵の話をしました。

もっと家で絵描かんと…と確かめ合って。

とりあえず手慣らしに5分ほどの習作。

男のひとの横顔って好きです。

鼻すじと顎の骨に色気を感じませんか?ラブ




JUGEMテーマ:アート・デザイン


2009/11/05 [02:09:31] (Thu)
JUGEMテーマ:日記・一般


ご無沙汰しております。

マヨネーズ改めmayoです。

改めるほどでもないのですけど、なんとなく。

調味料から足を洗おうかと、ちょっと思っただけです。



私生活がやっと落ち着いてきたので、

そろそろBLOGも再開しようかと思います。

ゲームをあまりやらなくなっちゃったので、

今まで以上に日記っぽくなってしまうと思いますがご容赦くださいませ。



最近、「愛」ってなんだろうな?とふと考えてしまうことが多いです。

そういう内面的なことがらについても書いていくかもしれませんが、

嫌でなければお付き合いください。



今日、包丁で手をすっぱりと切ってしまいました。

思ったよりたくさん血が出て怖かった…

手首に近かったせいでしょうか?

鋭利な刃物で傷つけられると、冷えた痛みを感じますね…



傷って、傷ついた部分を目で見て確認すると急に痛くなりませんか?

それまでは違和感とか、かゆみに似た刺激だったのに。

痛みを感じるには、自覚、「気づき」が必要なのかなと。



気づかないほうが幸せなのかとも思ったけど、

気づかずに対処が遅れてしまったら、失うものもあるかも。

やっぱり気づくべきだね。



だから、違和感を感じたら、自分に何が起きてるか、確かめたほうがいい。

それでなんでもないなら、それに越したことはないんだから。
2009/10/19 [22:08:58] (Mon)
2009/10/25
友人がライドウオンリー「浅草事変」に出展することとなり、
なんと私のペルソナ3本を置いてくださるとのこと!感謝!
10冊限定です。
もしこの日に「東京文具共和会館」にお立ち寄りの方はぜひご覧になってください☆

スペース番号は
う-14 猫の手帳
です。

よろしくおねがいします~!


浅草事変
2009/10/04 [22:13:14] (Sun)
スポーツの秋!ですね。

今日は娘の通う学童保育クラブ対抗のソフトボール大会に出場してきました!

最近空手で運動量を確保していることもあり、楽しくプレイしてきました!

…が、1試合40分という短い時間での試合ルールではありますが、5試合もフルに出場し、正直足腰がガクガクですw
今回はセカンドとピッチャーをまかせていただきました。
打順はいつも6番で!

結果は…10チームくらい出場した中での6位くらいでしょうか??
うちはおととしの優勝チームだったのにこの結果はちょっぴり悔しいですが、秋晴れの中のびのびとスポーツに没頭する一日をいただけた幸せは、この年になってなかなか味わえるものじゃありません。

ご協力いただいた皆様がた、選手の方々、応援してくださった父兄、子どもたちに感謝です!ありがとうございました~。

明日の筋肉痛が楽しみだw
2009/09/24 [23:28:21] (Thu)
ともだちとこの夏のコミケの思い出話をしていたら、
こんなサイトを教えてくれましたw

コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ

コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ

コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ

私は2日目参加していたのですが、
人の量がハンパなかったり、客足がいつまでも途絶えなかったりと、
売り場にいただけでも異様な雰囲気を察知していたつもりでしたが、
このまとめサイトを見て、いろいろ納得。
やっぱコミケってすごいんだな…

あ、食事中には読まないほうがいいと思います…いろんな意味で。
ネット見ながら食事するのはお行儀悪いし、ね。

あと、コミケの予備知識ない方が読まれると、ショックが強すぎるかもしれないので、お気を付けくださいませ…
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]