忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/05/20 [08:46:12] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/26 [23:46:44] (Wed)
たりないものうらない
というのをみつけた。

私にたりないもの

…こだわりはあるほうだと思っているんだけどな。おかしいな。
下着がたりないのはある意味当たってるかな。
つか17人もの他人に下着たりないと判断されているなんて、不法侵入どんだけ?!

というわけで他人の名前を勝手に入れて楽しみましょう。
PR
2008/03/02 [20:07:34] (Sun)
自分が今日の新聞記事になるという面白サイト。
「日刊あなた」

一部内容をご紹介。

---
マヨの人生相談がDVDに

1人で悩みを抱えがちな読者に良いニュース。
テレビの人生相談番組で人気のマヨがDVDを発売し、ブームになっている。内容は番組を編集したもので、以下はその一部。
「服装のセンスが悪いのだが、どうしたらいいか」という女性に対し、マヨはグリーンのカーディガンを褒め「すごく綺麗。これはイモようかん色でしょ」と言ってしまい、あわてて「いや、だから1日50個限定の」とフォロー(?)。
「年齢を重ねても成長している実感がない」という男性に対し、「気付かないうちにアスパラガスみたいに、にょきにょき成長してるはず。見せっこしましょう」と服を脱ぎ出し、スタッフに止められる、など。お勧めである。
---

なんていうか…
2007/07/01 [20:50:56] (Sun)
自分の名前でいろんなものがメイキングできる
「○○メーカー」シリーズ。
自分的にウケタものをピックアップして、掲載いたします!



■脳内メーカー
うそこメーカーマヨネーズの脳内イメージ
下心隠しながら強烈なエロ、って感じですか?すごいな。
「秘」の部分は・・・秘密です。


■能力メーカー
能力メーカーマヨネーズの能力
何の脈絡もなく「大丈夫、大丈夫!」って連呼するアタリが「心強さ」かも知れません。。。
セレブ度低いのは、自分でもわかっているので、いちいちグラフに項目を表示しないでほしいです。



■戦隊メーカー
芸術家戦隊マヨネーズジャー
・・・「ジャー」が炊飯ジャーみたいな感じに使われているのが気になります。



■Tシャツメーカー
マヨネーズTシャツ
・・・結構値段高いですね。
絵心については高得点頂きました!ありがとうございます!



■高校メーカー
マヨネーズ高校



という感じで、面白い「○○メーカー」にリンクでバンバン飛べるので、皆様も暇つぶしにやってみてください。
2007/06/07 [02:17:35] (Thu)
友だちのBLOGからパクってきた「恋愛・人生 スベシ!診断」
http://seizo.inte.co.jp/beshi/


やってみました。

おお!なんだこりゃ?!
誰かあたいのこと見てるの???
というくらい当たってる!・・・気がするだけ?!

私の診断結果・ひまわり型

を飼うよう指示が出てますが、かなり無理な気がします・・・


相性診断もできるらしい。
みんなも結果をこっそり教えてくれたまへ!
あて先はこちら
ドシドシ応募してね♪待ってまーーーーす!
2007/05/15 [23:55:47] (Tue)
逆転裁判占い というのを見つけました。
http://u-maker.com/37885.html

結果発表!


mayo様は狩魔冥 ですvv
狩魔冥
ヤッタ~!冥カワユス。


詳細は以下。
2007/02/02 [11:22:48] (Fri)
先日このBLOGで紹介した夢占いサイトで、今朝方見た夢の占い結果を発表します。


あなたの夢の内容 (ここは私が入力したところ)+++++++++

大きい建物の外で、弁当代わりに大きなマグロの刺身を食べた。そのあとフリーマーケットで売り子をしている友達を待っていた。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あなたの夢のシンボル++++++++++++++++++++++++++++++++++
大きい 建物 弁当 マグロ 食べた 友達 待っていた 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夢からのメッセージ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
あなたの夢は、あなたの評判が高まり、名声を手にすることをさしています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


赤字部分が結構図星です。
この夢占いサイト、なかなかです。
2007/01/24 [00:26:57] (Wed)
私は明け方にわりと鮮明な夢を見ます。
ストーリーは支離滅裂ですが、情景というか、絵として鮮明です。
で、それが何を暗示してるのか知りたくなったので、よさそうな夢占いを検索してみました。

夢占い

見た夢を文章にして打ち込むと、そこからキーワードを拾って占ってくれます。
なんか、すごい!



夢と言えば、大学生の頃見た夢が鮮明でした。
橋の上から川を眺めているんですが、ものすごい水量でしかも濁流。
台風の後の鉄砲水のような川をいつまでも眺めていました。
コレがあまりに強烈だったので、本屋で夢占いの本を探し、キーワードを探ってみました。
すると「生命の危機」的なことが書かれていて驚きました。
その頃、部活(ハードな空手部です!)を週に3回、バイトを週に5日(家庭教師2箇所と塾講師)、それに大学の授業をみっちりとっていました。
そんな忙しい毎日を過ごしていたら、ある日ひどい蕁麻疹(じんましん)を起こしてしまいました。
蕁麻疹って、体の表面だけじゃなく、食道や胃にもできるんですよ。
それであまりの喉の痛みに食事を摂ることが出来なくなり、頑張って飲み込んでも胃が痛い。
ひどいので、当時看護婦であった母親に諭され病院に行ったら、ストレス性の蕁麻疹と診断されまして、しばらく薬を飲みました。
この蕁麻疹は血管内にもできてしまう可能性があって、もし血管なんかに出来て血管を塞いでしまったら命に関わる、とも言われました。
夢はもしかしたら、それを暗示していたのかもしれません。

病院に行った後、バイトをひとつ辞めました。

その頃から、印象的な夢は結構気になります。
皆さんも気になる夢を見たら、占ってみてはいかがでしょうか?
自分で気付いていない事実が明らかになるかも?!
2006/11/23 [00:19:09] (Thu)
第1回ゲーム検定

というのをやってみました↑
(うひさんのところからURL拝借です!)

結果
あなたの総合得点は60点  全国平均 55点

全国順位(11月22日 23時現在)
10215位(34054人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

やった!平均越えですよ!
伊達に女友だちと話の合わない学生生活は送っていないわよ!!
ウィザードリイの問題が出たときはじわ~~~んと懐かしくなりました。
問題の難易度が幅広く、常識問題からコアなものまでいろいろあって、かなり手ごたえあります!
歴戦の兵どもよ!いざチャレンジでござるよ!!!
2006/10/22 [01:24:41] (Sun)
男子校・占い
男子校・占い
四条 さやか, 天城 れの

会社の友人に「男子校占いやってみてください」と言われやってみました。
生まれたときの月の満ち欠けと星座によって24種類の男子校にまつわる人々に分類されます。
私は「剣道部 日向洋一郎」でした。(なぜかキャラ名まで決まってるんですけど・・・)
■内容■
基本性格:まじめな完璧主義者!要領はちょっと悪目?
人間関係:不器用ながらも誠実!友だちとは完璧な絆を
恋愛傾向:恋愛に対しては一途 結婚まで考えることも

だそうです。細かい内容読んでみると結構当たってるかも?!

他には、
ラグビー部、サッカー部、卓球部、テニス部、応援団長、帰宅部(笑)、小さいもの愛好会(??)、漫画研究部、軽音部、華道部、落語研究会、生徒会長、鉄道研究部、化学部、天文部、教育実習生(ここらへんから生徒じゃないです!)、学年主任、古典教師、教頭(!)、理事長(!!)、生徒指導、体育教師、保険医、がいます。
当然全部男子。
・・・ここまでくると、なんか嫌な予感がしませんか?
そうです!これはBL(ボーイズラブ)仕立ての占いなのです!
BLってなに?女性向けゲームと何が違うの?と私もあんまりよくわかってなかったのですが、なあるほど!!男の子同士が何か変な感じになってるぞ!というわけでこの占いを読んで理解。
私もまだまだ未熟でした。

ということを理解すると、私の占い結果も、なんか微妙な感じしませんか?
特に恋愛欄。結婚はありえないだろ!

で、この本の一番後ろに、彼らの恋のシチュエーションが、セリフつきで紹介されてます。よい子たちは見ちゃいけないですが、会社の仲間内では大爆笑!よくこんなベタなセリフ考えつくな~と関心。絵もすごい!!女性向けゲームのイベントスチルも顔負けです!!仕事柄、まわりのみんなもすごい食いつきでした(笑)

あんまり面白いので、買ってみました!(買ったのか!!)
興味のあるオフライン友だちには貸出いたしますので、声かけてね~!
2006/08/20 [14:49:46] (Sun)
B'z解析というのを見つけたのでやってみました。
(B'zの曲を知らないと面白くないかな?!)

http://seibun.nosv.org/maker.php/bz/



私の結果(*部分本名)

*****の55%はHOMEで出来ています
*****の28%はMOVE で出来ています
*****の7%は太陽のKomachi Angelで出来ています
*****の6%はBE THEREで出来ています
*****の4%は君の中で踊りたいで出来ています

HOMEという曲は前向き系の曲の中で一番スキかもなので、これで半分以上というのは結構嬉しいかもしれない。

曲のラインナップがちょっと古めですか?!
[1] [2
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]