忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [02:19:16] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/22 [01:24:41] (Sun)
男子校・占い
男子校・占い
四条 さやか, 天城 れの

会社の友人に「男子校占いやってみてください」と言われやってみました。
生まれたときの月の満ち欠けと星座によって24種類の男子校にまつわる人々に分類されます。
私は「剣道部 日向洋一郎」でした。(なぜかキャラ名まで決まってるんですけど・・・)
■内容■
基本性格:まじめな完璧主義者!要領はちょっと悪目?
人間関係:不器用ながらも誠実!友だちとは完璧な絆を
恋愛傾向:恋愛に対しては一途 結婚まで考えることも

だそうです。細かい内容読んでみると結構当たってるかも?!

他には、
ラグビー部、サッカー部、卓球部、テニス部、応援団長、帰宅部(笑)、小さいもの愛好会(??)、漫画研究部、軽音部、華道部、落語研究会、生徒会長、鉄道研究部、化学部、天文部、教育実習生(ここらへんから生徒じゃないです!)、学年主任、古典教師、教頭(!)、理事長(!!)、生徒指導、体育教師、保険医、がいます。
当然全部男子。
・・・ここまでくると、なんか嫌な予感がしませんか?
そうです!これはBL(ボーイズラブ)仕立ての占いなのです!
BLってなに?女性向けゲームと何が違うの?と私もあんまりよくわかってなかったのですが、なあるほど!!男の子同士が何か変な感じになってるぞ!というわけでこの占いを読んで理解。
私もまだまだ未熟でした。

ということを理解すると、私の占い結果も、なんか微妙な感じしませんか?
特に恋愛欄。結婚はありえないだろ!

で、この本の一番後ろに、彼らの恋のシチュエーションが、セリフつきで紹介されてます。よい子たちは見ちゃいけないですが、会社の仲間内では大爆笑!よくこんなベタなセリフ考えつくな~と関心。絵もすごい!!女性向けゲームのイベントスチルも顔負けです!!仕事柄、まわりのみんなもすごい食いつきでした(笑)

あんまり面白いので、買ってみました!(買ったのか!!)
興味のあるオフライン友だちには貸出いたしますので、声かけてね~!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そこで養子縁組ですよ!

私毎回デスノ見逃してYOUTUBEで見てます…
みつき 2006/10/22(Sun)02:11: 編集
無題
よ、養子かあ・・・親類を巻き込んでまでの同性愛!すごいなあ・・・
YOU TUBEという手があったか!?でも最近、ごっそり動画削除されたらしいね・・・googleに買収されて、妙にテコ入れが入っちゃったのかしらん??
マヨネーズ@管理人 URL 2006/10/23(Mon)01:20: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]