忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [00:31:38] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/05 [23:15:45] (Sun)
今日は、うちの娘と、近所の中学生と一緒に、アイススケートリンクに行ってきました!スケートなんて何年ぶりでしょう!高校生のとき、都立高試験日に学校が使えないので、在校生全員で池袋のスケートリンクに行って以来かも?!その後はスキーブームで、全然スケートはしなかったなあ。でも、会社に入って、ローラーブレードはしばらくやっていたのを思い出した。
娘はなにしろスケートは初めてなので、とにかく楽しくすべってもらおうと思って、一緒に手をつないでぐるぐるぐるぐる。2時間半ほどすべりましたが、娘は結局最後には一人でとことこと氷の上を歩いていました。(滑ってる、とは言い切れないが、どうやら楽しいみたいです)私も久しぶりの滑走で、はじめは慣れませんでしたが、慣れたらあとはスイスイでした。
このところのフィギュアスケートブームに乗ってか、スカート&タイツのお嬢さんも何人かいらっしゃいました。結構上手でした。回転ジャンプとかもしていて、娘はそれを見て大興奮!
私もまねして片足滑走・・・2秒。
ほか、ホッケーシューズの子供たちが楽しそうに遊んでいました。おじさま方もマイシューズでのんびりと滑ってらっしゃいました・・・
まだまだスケートを楽しむ方は大勢いられるようで、ホッとしました。最近の報道では、国内のスケート人口の減少によりスケートリンクが相次いで閉鎖するため、日本の選手たちの練習場所がなくなってきつつある、ということでしたから。
日本のスポーツ振興は、ちょっと控えめすぎるように思います。他国にはスポーツで優秀な成績を収めると本人と家族の一生の生活を約束される、というところもありますが、それも日本のように成熟した社会にはちょとナンセンスな感じです。もっとスポーツの楽しさや充実感が、お仕着せでなく、頑なでなく、自然に日本人になじんでいく方法はないものでしょうか?
私は体を動かすのは好きなので、子供にも自然にそういう楽しさは伝わっているようですが、なにせ場所がない!!ボール遊びしてもいい公園は少なく、しかも公園自体の数が少なすぎます。うちの近所でも、野球場を1つ潰して、学校を建てるとか。。。もったいない。(でも放課後や休日に校庭が開放されたりすれば、兼用できるかも??)
でも、思いついたら突然キャッチボールできるような場所が、徒歩圏内に欲しいですよね?どうですか??

いろいろ言いましたが、今日はひとまず「スポーツの秋」って感じでした!爽快!
女子バレーも勝って、なお爽快!

↓今日行ってきたスケートリンクはここ↓
相模原市 銀河アリーナ
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
bilgy cyclocoelic tuatara unmutinous subtract stopblock confutative unabasedly
<a href= http://www.spartacus.schoolnet.co.uk/ARkent.htm >William Kent</a>
http://www.lvmartin.co.nz/

マヨネーズのゲームな日々
Kent Coffey URL 2007/12/21(Fri)05:37: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]