忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/05/20 [06:56:05] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/28 [00:07:31] (Tue)
いまさら何ですけど、「THE WORLD OF GOLDEN EGGS」というTOONアニメにハマっています。
ずいぶん前に友人に見せてもらってから結構好きだったんですけど、
自分でもDVD買ってじっくり見てみたら、見れば見るほどおかしくて…
キャラ、動き、声、ネタ、いったい何から作り始めたらこんなに練りあがった面白さになるんだろう、と。

あ、知らない方もいるかもしれないのですが、
このアニメは全編2名の声優(?)LarryさんとMonicaさんが声を当てていますが、出てくるキャラは数十名、これらを全部このお二方が声を当てていらっしゃいます。
で、このお二人のネタ、トーク、掛け合いがすごくツボなんです。
キャラの口パクアニメがそのしゃべりときれいにシンクロしていて、え、トークが先に収録されたってこと?とかそういうことを気にしているうちにどんどんネタに引き込まれてゆきます。

私の好きなキャラは「アメフト部のコーチ」です。
ネセサリー体操がたまりません。

あと話的にはDVD4巻目の最後の方にある、チアガール萌えの3人の掛け合いがツボです。



最近「THE WORLD OF GOLDEN EGGS」は結構認知度が高まっているのか、車のCMにローズとマリーが起用されていたりしますね。
見るたび和みます…
3rdシーズンの制作予定は無いのでしょうか?
もっと見たいので期待しちゃいます。

で、自分的に彼らの面白さを渇望しすぎて、
podcastの「Larry's Show!」というのをダウンロードして片っぱしから聞いてる始末…

お話聞いてると、どうもLarryさんは同年代っぽいですね。
ガララ・ニョロロ(「夢で逢えたら」で松本人志が扮する蛇警官w)が中学校時代に大好きだったってことは…ね。

PR
2008/01/20 [23:22:10] (Sun)
仮面ライダー電王が本日最終回でした(泣けたで~
ライダーシリーズで、一番しっかり見ました!
モモタロス
ウラタロス
キンタロス
リュウタロス
みんなよい子たちでした!

そして最後の侑斗とデネブ!
腐女子狙いの展開でしたが、侑斗クンの演技勝ちですな。
あの2人、やたらカワイカッタデス!!

終わってしまうのは寂しいですが、
電王のおもしろさは、ライダー史上に深く刻まれたことでしょう!
バイバイ、電王!


この記事に合わせてモモたちの絵を描こうと思ったら、うまくいかなかった・・・
厚塗りができない・・・ヤバ!
2008/01/17 [01:24:25] (Thu)
こないだ始まった新番組、というかリメイクか?
「ヤッターマン」
楽しみにしてたのに、見逃してしまった・・・

ドロンジョ様とかボヤッキーたちの声優さんが、
30年前にあてていた方々と同じなのですって!すごすぎ!!

ああああ~~。見たかった・・・

ヤッターマンといえば、
私の初恋はガンちゃんでした・・・
2007/11/18 [01:13:01] (Sun)
「ジョジョの奇妙な冒険 」


Google Translate
で、英語に訳してみて下さい ([Japanese to English]を選んでください)

すごい事になります。
(これ、ミクシのネタですが。)
そしてその結果を日本語に翻訳すると、ちゃんと元に戻ります!
へええ~~!じゃあアメリカとかでそう言えば通じるんだ!!
WRYYY!

さらに・・・
2007/10/06 [23:42:24] (Sat)
アニメDEATH NOTEにHOT PEPPERのCMの音声が当たってる!
月のお父さんが~~~!




・・・夜中はこんなのばっかり観てますw
2007/09/09 [01:27:07] (Sun)
最近うちの娘がDRAGON BALLのマンガにはまっていたので、
ニコニコ動画でアニメも見せてあげようと思って検索し始めたら、さすが!
たくさんUPされてます!!
今日は5話まで一気に見てしまいました。なつかすぃ~~~~~~~!
放映当時を思い出します・・・毎週楽しみにしてたなあ・・・
う!もう20年以上前か・・・

ところでヤムチャって西遊記でいうところの「沙悟浄」のポジションだったりしますか?ウーロンのすぐ後に出てきたので、今更そんなことを思い当たったり・・・大人になってからドラゴンボール観るのも、新しい視点でなかなかおもしろいです。
ギャグセンスも、やっぱりスキだなあ・・・くだらなすぎて。


そういうわけで、以下に私のニコ動公開リストをUPしますので、共に懐かしみたい方はどうぞ~!
まだ9話までしかありませんが、これからコツコツ増やして行こうと思います。



【おまけ①】ヤムチャとプーアル
ヤムチャ プーアル

プーアルがどうしてもかわいくならないよ・・・キモコワイ。

【おまけ②】
今日娘が、ベジータとナッパのやり取りを口ずさんでいてウケマシタ・・・
ある意味英才教育!
2007/01/25 [00:45:47] (Thu)
「ピンポーン」

マトリョーシカ
あら、悟空さん、いらっしゃい。
あちらでおくつろぎになってください。



gokuu03くつろぎ中。





gokuu04大画面TVの前でくつろぎ中。





doraemonドラえもんとご歓談中。





gokuu06お風呂。





gokuu07あれ?お料理中。
「かあちゃん、うまそうだな・・・」
「まだ生焼けよ、待ちなさい!」




gokuu08「くっそ~!
こんなところで食われてたまるか!
逃げねえと!」




gokuu09「げえ!!!!!!!
囲まれちまった!」
「おほほほ!逃がしはしなくってよ!」




gokuu10「く・・・食われちまうのか?!
ダメだ!反撃しねえと!!!」




gokuu11「くらえ~~!」
「ひえ~~~!」
「ママ~~!」

「・・・ふう、あぶねえところだった!帰るとするか!」

キキ~~~!ドン!


gokuu12「いってえ~~~!
油断しちまったよ。
かって兜の緒を締めろ、ってえのはこういうことなだ、じっちゃん!」



おしまい
2007/01/25 [00:00:04] (Thu)
gokuu01gokuu02

悟空だ!
・・・というか私だ!

誕生日プレゼントに、このようなコスチュームを頂きました。
よい部下を持ったものだ。

忘年会に着ていくかどうか、真剣に悩みました・・・
2006/12/27 [02:02:26] (Wed)
今夜は低気圧の到来であたりはすごい雨と雷だ~!
雷の音と共に気になるのは、デスノートの進行・・・いま見終わった。
やっとミサミサが出始めて、これからがデスノートの真骨頂!

でも、先週のデスノートは、声優さんとかが出てくる企画モノで全然話が進まなくてびっくり!
いつも番組の最後に出てくる天使っ子と悪魔っ子のトークは面白かった。
彼女ら、アニメ中で声優もやっているんだね。

リュークのフィギュア、気になる・・・フィギュアだけで売ってないだろうか???
2006/12/02 [23:12:42] (Sat)
今日は本当はやらなきゃいけないことがあったのに、
朝から家事に追われ、昼に子供を病院に連れて行き、午後に掃除をし、干した布団を取り込み、疲れたのでTV見ながらコタツで寝てる間に、フィギュアスケートNHK杯と男子バレーボールが始まってしまい、そうこうしているうちにK-1決勝戦も見ちゃって、ダメ押しにAmazonから大量に漫画が送り込まれた!
来るものは拒まず・・・てか読まないでいられるわけがない。

こうやって1日は終わりを迎えるのだった・・・
明日がんばろう。



ちなみに買った漫画は以下。

20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)

リアル (6)

スティール・ボール・ラン 10 (10)

BECK 28 (28)

SBRの表紙のジョニィがめっちゃ男前!!
[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]