忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [17:22:47] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/09 [01:27:07] (Sun)
最近うちの娘がDRAGON BALLのマンガにはまっていたので、
ニコニコ動画でアニメも見せてあげようと思って検索し始めたら、さすが!
たくさんUPされてます!!
今日は5話まで一気に見てしまいました。なつかすぃ~~~~~~~!
放映当時を思い出します・・・毎週楽しみにしてたなあ・・・
う!もう20年以上前か・・・

ところでヤムチャって西遊記でいうところの「沙悟浄」のポジションだったりしますか?ウーロンのすぐ後に出てきたので、今更そんなことを思い当たったり・・・大人になってからドラゴンボール観るのも、新しい視点でなかなかおもしろいです。
ギャグセンスも、やっぱりスキだなあ・・・くだらなすぎて。


そういうわけで、以下に私のニコ動公開リストをUPしますので、共に懐かしみたい方はどうぞ~!
まだ9話までしかありませんが、これからコツコツ増やして行こうと思います。



【おまけ①】ヤムチャとプーアル
ヤムチャ プーアル

プーアルがどうしてもかわいくならないよ・・・キモコワイ。

【おまけ②】
今日娘が、ベジータとナッパのやり取りを口ずさんでいてウケマシタ・・・
ある意味英才教育!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とってもとってもご無沙汰しておりました。
B'z繋がりのさらだでございます。^^
お元気でしたか?お、覚えておられますでしょうか…;

わたくしも何だかんだありまして、最近やっとネット復帰出来ました♪
で。久々の食いつきがDB!(笑
悟空は我が家の「永遠のHERO」です。
長女の理想の男性です。よって彼氏が出来ません…(爆

他のヤツが強くなり過ぎたばっかしに目立たないヤムチャ。
私の連想、ヤムチャ=星飛馬=タキシード仮面。

でも彼がこの絵を見たら、泣いて喜ぶでしょう。
素敵すぎて画面に顔面をぶつけそうになりました;
(ヤムチャを更に男前にすると稲葉さんになるのか…)

今、我が家の女子一同は『銀魂』にぞっこんです。
もうしばらくは抜けられないと思います。

来年はB'z20周年ですね♪
どんな内容になるのか今から楽しみです!
ライヴ参加のためにも体力つけませう~(*^^)v
さらだ 2007/09/17(Mon)11:41: 編集
無題
>さらだ 様
お久しぶりです!もちろん覚えておりますとも!
ネット復帰おめでとうございます~!
悟空、いいですよね!細かいこと全然気にしないおおらかな性格!そして強し!

ヤムチャはちょっと男前にしすぎましたでしょうか・・・でもきっと笑うと歯が1本抜けてますw

そうか!来年が20周年なんですね!?>B'z!!
きっとビックリなLIVE GYMが待ち受けているに違いありません!!
本当に楽しみですね!!

ではまたBLOGに遊びに来てください~!
マヨネーズ 2007/09/20(Thu)22:56: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]