忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [17:28:35] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/21 [22:25:39] (Fri)
今年も行ってきました!TOKYO GAME SHOW 2007!
「今年も」?・・・うん、多分去年も行ったはず・・・あ、行きました。
去年は学生時代の友達に会いました。

今年からビジネスデー(土日の本開催前に、ゲームを生業としている方々が先行して見られる期間ですな)が2日間開催されることになりました。
毎年そんなに混んでた記憶がなかったのですが、それを更にスプリットしたおかげて、とてもすいていましたこと。オホホホ。・・・午前の早い時間に行ったというのもあいまってのことだと思いますが。(ギョーカイの方々は朝弱いようですから・・・)

三國無双5私個人としては、今回の目玉は三國無双5!・・・さっそく入場して目の前にコーエーブースがあったのでいざ出陣!と思いきや長蛇の列・・・くそう!みんな考えることは同じだな。フン!どうせ買うからいいもん!XBoX360で!(現状PS3見送り組です)
むそ5は諦めてさくさくと次へ。


ものまねアムロうろうろしてると、ケータイ系のブースでアムロのモノマネで最近話題の某芸人が舞台でいろいろやってた。ミーハーな私としては記念撮影。ぜんぜんモノマネが聞こえない・・・登場シーンでやりつくしたかな?
実際にはケータイ版ガンダムのご紹介のようでしたが、紹介ムービー(実機撮影らしい)の時点で処理落ち。嘘でもいいから(よくない)もうちょっと快適に動くムービー流さないと。。。と、もう飽きたので次。


行列この行列は?!
前日から話題になっていましたが、レイトン教授2作目などのゲームお試し版数本分が盛り込まれたゲームショー限定DSソフトを頂くための長蛇の列。(写真はプライバシー保護のため若干ぼかしてます。一応。)ドラクエⅨが入っていれば欲しかったけど、90分は並べない。。。さようなら。次。


白魔道チョコボわあ!白魔道チョコボだ!かわいい~!ミーハーなのでツーショット写真も撮ってもらいました。見苦しいので、チョコボ単品の方をUP。土日は子供達に大人気だろうな。
スクウェア・エニックスのブースでは映像をたっぷり見て来ました。リメイクものが目白押しです!さすがにドラクエⅣ、FFT(FINAL FANTASY TACTICS)A2はそそられました。・・・予約しそう。ドラクエⅣなんか、音楽聴いただけで鳥肌。すぎやまこういちの凄さを再認識。どちらもDS。
・・・しかし、新作は力不足感を否めない感じ。スクウェアはエニックスと組んだ時点で、ライセンスビジネス色がやや濃厚になってしまったか!?肝心のドラクエⅨも(Ⅷからだけど)レベル5という外注がつくったゲームだもんね。社内の制作部門はFF系だけ??う~~んわからん。
せっかくのスクエニ様なので、おもしろい新作期待してます!


DRAGON BALLバンダイナムコゲームスのブース。おお!愛しのDRAGON BALL!今回は総勢100人以上がバトル!?無双OROCHIも目じゃないですな!でもDRAGON BALLはアクションが難しすぎて、私にはついていけないのす・・・うまい人の横でプレイを見せていただければそれで十分です。


汗拭きDSで出るらしい乙女ゲーが試遊できたのでチャレンジ!マネージャーとして、選手をお世話しながら恋愛を進めるゲームらしい。
この写真のエロエロなシチュエーションを説明しよう。
男:「今日の部活(試合だったかな?)はハードだった・・・。やりすぎちまって腕が上がらないんだ。すまないが汗を拭いてくれないか?」ありえねー!でもゲームだから拭いてあげるよ。次々に滲み出てくる汗。脊髄反射的にものすごい勢いで拭いてあげると、だんだん背景の色が変わってくる・・・なんで頬が赤らんでるの?最後は背景がレインボーになり、男の表情がヤバイ!!!つかこの人パンツはいてるのか?!
というわけでミニゲーム終了。男に謝られた。
DSでエロゲが出る日も近そうですね・・・


WIZARDLY最後は物販で買い物。ウィザードリィグッズが新発売らしい!「おおっと!」とか、カント寺院での名台詞「ささやき-えいしょう-いのり-ねんじろ!」(最後だけ命令形)とかのTシャツがあれば即買いでしたが、残念ながらグレーターデーモンとかしかありませんでした。しかもすべてデカイ・・・。ウィザードリィファンはデカイ、という妙な印象が付いてしまってるのでしょうか・・・。ウィザードリィも昔は日本の4大RPGに数えられていたのに・・・(4大RPG:ドラクエ、FF、女神転生、とウィザードリィ)
とりあえず名刺入れ購入。¥1000。
勢いでDRAGON BALLのリストバンドも購入。オレンジ地に「亀」マーク入り。¥1000。
メタルスライムの置物も購入。¥1400。
・・・豪遊です。

満足して帰りました。
以上、不真面目ゲームショーレポートでした!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]