忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [02:11:11] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/10 [23:54:51] (Tue)
昨日、会社の上司から連絡があって、「会社が浸水した」とのこと。出先で連絡を受けたので、その日は会社に向かうことが出来なかったが、今日会社に来たら、みごとに私のフロアは使えなくなっていた。。。
雨漏りというよりは、私のフロアは地下なので、金曜の大雨によって地面から水が染み出してしまったのではないかと仮定。
浸水自体は床下ということで、床に置きっぱなしだった「北斗の拳」や「陰陽師」の漫画は無事だった・・・(先にデータの心配しろよ!という突っ込み、OKです。)
でも、LANや電話回線、空調がダウンしてしまったので、会社の会議ホールに作業場が設置されていた。
機材の重さに耐えられそうもない机に、CRTモニタと24インチTVとDELLマシンが所狭しと並ぶ。コンセントが微妙に足りない?暑い。パイプ椅子・・・これは自前の椅子に交換できました。
なんだかんだで半日くらい潰れてしまいました。
タダでさえ忙しいのに、どんどん時間がなくなっていきます・・・

一応データ類は無事だったので、ここ2ヶ月の苦行をパーにせずに済みました。
社屋ももう10年モノ。社屋ですらガタが来るんだから、いわんや社員(ry

今週も張りきってまいりましょう!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりぶりです~。
会社、また浸水したんですか~?直したところと別の場所?

とにかく水害多い会社ですよね。(笑)
第4ビルも壁が滝になった事があるし、ローソンの上をかりていた頃(第3ビル?)も部長の机の上がびちょびちょになったり。。。
なにはともあれ、データ&私物が無事で何よりでした(^O^)ノ
わいるだ。 URL 2006/10/18(Wed)13:05: 編集
無題
あれ~~?うちの会社はそんなに雨漏りばっかりなの???
私は雨漏りなんて初めてだったのでびっくりだったけど、
昔デザイン部も雨漏りしたって話は最近知ったよ。
欠陥建築??また新社屋建ててるのに、心配だなあ・・・

今週頭から、やっと元の席に戻れたよ。
でも引越しに時間かかっちゃって、あんまり作業進まないよ~。
マヨネーズ@管理人 URL 2006/10/19(Thu)01:17: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]