忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [01:57:31] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/03 [09:37:14] (Sun)
neko


2週間ほど前、家の近くで子猫のなきごえが・・・
子供に子猫を見せようと探し回ったら、なんと乳飲み子が置き去りに・・・
しばらく母ネコの登場を待つも現れず。
これでは弱って死んでしまうかも、と思い捕獲。
まだよちよち歩きで、ちょっと弱っていました。
生後1週間経ってるかな?というくらい小さかった。
かなりの時間放置されていた模様。

先週末に町田市主催による「ペットの里親募集」のイベントが開かれるということなので、それに参加してきました。

コチラ

参加費も受け取り費も無料というボランティア活動。
ネコだけで20匹以上参加していました。
会場のボランティアさんがとても親切で、いろいろ親身になって話をしてくれました。

今回はあまりにうちのネコが小さかったので、感染症等を防ぐため、生体参加できず、写真のみの参加になってしまいました。周囲のナマモノたちには勝てず、今回は里親さんが見つかりませんでした・・・
来月も開催されるということなので、それまで大事に育てようと思います。

ところで、うちのネコ侍は便秘気味です・・・
私なりに、おトイレを促すようにコチョコチョしたり、おなかをさすったりいろいろしてるのですが、なかなか・・・
何かいい方法ないですか?
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とってもかわいいライよんの子ですね。
めげずに里親探し&育獅子がんばってください。

ググったらお役に立ちそうなブログを見つけましたので。
「拾った子猫の育て方1~8」“もし赤ちゃん猫を拾ったら…”から“離乳”まで書かれてます。
ttp://www.blogmura.com/profile/068281_2.html

トイレについてはここです。
ttp://nekochu.seesaa.net/article/22580282.html

子猫ってもともと便秘ぎみらしいっすよ。
ご一読あれ。
FUJITY 2006/09/05(Tue)01:20: 編集
無題
おお!貴重な情報ありがとう!
2~3日出なくても心配しなくていいんだね。ちょっと気が楽になった。
ところで、ライよんの子は、日々すごい勢いで成長してるよ・・・今3~4週目くらいかな??
今日はサクラに飛びかかる練習をしてた。かわいそうなサクラ。。。
サクラとの同居は意外とうまくいってるみたい。今のところね。でも、そのうち鳥さんはピンチだよね・・・同居はやはり無理なのかな。しょぼん。
マヨネーズ@管理人 URL 2006/09/05(Tue)23:46: 編集
無題
おい、猫はいかんぜ。
はよ里親ば探してやらんとサクラが可哀相かばい。
伊吹は喜んどるやろばってん・・・・。
ビッグフォレスト 2006/09/07(Thu)21:45: 編集
無題
今日なんとか新しい里親さんのところに預けることが出来たよ。
猫育て、大変だった・・・
マヨネーズ 2006/09/11(Mon)01:54: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]