忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [02:08:51] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/12 [20:06:17] (Tue)
neko2先日日記で「子猫育て中」とご報告しましたが、このたび、ついに新しい里親さんが決まりました!!!やったー!

こないだの日曜に、新しいおうちに子猫を届けに行きました。ご家族にもすぐになついていました。

お届けしてすぐ、子猫が離乳食を食べるようになり、トイレも自分で行けるようになったと報告を受け、本当にナイスタイミングでお引渡しできたものだ!とちょっと感動しています!
環境が変わったのが、よいきっかけになったのかもしれません。

健康診断のため、動物病院にも連れて行ってもらったそうで、
「とても元気です」とお墨付きを頂き一安心です。

私は猫育ては初めてで、頼るのはネットと友人からの情報のみ。
後は手探りで、自分の子育ての経験も生かしながら、なんとか3週間弱らせずに育て上げることが出来ました。
情報を頂いたり、里親探しに力を貸していただいた方々、そして応援してくださった皆様には、本当にお世話になりました!!! ありがとう!!!
感謝してもしてもしきれないほどです!

いまは一仕事終えた感で、感無量です。
子猫を育てるのは本当に大変だったけれど、その分とてもとてもたくさんの幸せをいただきました。
とてもよい経験になったと思います。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
里親が見つかって良かったですね!
私の家では猫はたくさんいましたが、生まれた子は親猫が面倒を見ていたので、生後間もない子猫ちゃんは面倒を見るどころか、あまり触った記憶もありませんでした。
お役に立てないことを歯がゆく思いながら、事を見守っておりました・・・。
子猫ちゃんが良いおうちに行けたのも、マヨネーズさんの努力の結晶でしょう!お疲れ様でした。

娘様は寂しがりませんでしたか?もしそうだったとしても、それも良い経験ですよね。
わいるだ。 URL 2006/09/13(Wed)14:17: 編集
無題
>わいるだ さん
そうだった!ご実家は猫犬鳥が入り乱れた動物屋敷でしたね!母猫がいると、子猫触らせてくれないのかー。

伊吹はちょっと寂しそうだったけれど、お友達の家に行くことが出来たので、「また会いに来れるよ」と教えたら納得して、大泣きすることなくお別れできました。

本当に、私にも伊吹にも、よい体験になりました。
応援してくれてありがとうね!
マヨネーズ@管理人 URL 2006/09/14(Thu)20:35: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]