忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [15:40:53] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/29 [22:39:19] (Sat)
冬コミ73、無事イベント参加終了です!
ご足労いただいた方々には感謝でいっぱいです!ありがとうございました!
今回は逆転裁判初参加でしたが、私的には本はまあまあの売れ行きでございました!(夏のペルソナ3に比べ、2倍出ました!感謝!)
成歩堂&御剣ペアご本人様(コスプレイヤーさまのことです!)が3組もわが売場に足をお運びくださり、それもまた嬉!!
お天気が微妙でしたが、とても楽しいイベントとなりました!

夏コミも逆転裁判で参戦予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします!
PR
2007/12/29 [00:49:08] (Sat)
うわあ~~!日付を越えてしまった!早く寝たかった!
いまペーパーやらポストカードを印刷中・・・
もちろん明日の冬の陣に持っていくためのもの!

今回はイラストたくさん描けなかった。。。素材は本の表紙のみ・・・

いやいや、忙しい中よく頑張った、はず。

兎にも角にも、明日は存分に楽しもうぞ!

とりあえず、雨やんでくれ~~~!
2007/12/23 [13:49:36] (Sun)

連休の中日だというのにゲレンデはがらがらです…最近はクリスマスをスキー場で過ごすのは流行らないのかな?
我が家の都合で、娘のところには、昨晩サンタが来ました。
DSマリオパーティーが靴下に入ってたそうな。

2007/12/22 [13:31:53] (Sat)

長野の実家にいます!
目の前のゲレンデはすでに滑走可能。
今日は冬至かな?
冬本番ですな~

2007/12/16 [08:46:10] (Sun)

よく見るといるでしょ?白い文鳥が!
今年の娘へのクリスマスプレゼントはこちら。
実は娘の通う学童でたくさん産まれたのをいただいたのだけど、鳥かごやら巣やら揃えたら5000円…
どうぶつって、本体価格より、装備品のほうが…というわけでプレゼント!

2007/12/16 [01:42:57] (Sun)
FFT A2


DQ4DSを買ったというのに、いまだにFFT A2ばかりやっています・・・
戦闘が単調だとかいう人もいますが、私はなぜかあの作業っぽさが妙にやみつきになっています。
うちのクラン(DQで言う「パーティー」みたいなもの)のメンバーも結構多くて、派遣のお仕事も常に2個くらいこなしながら、派遣不可のお仕事に赴き、みんなのジョブをいろいろマスターさせ、無駄なくたくさんこなしていくのがなんだか・・・ってこれ、仕事と一緒じゃないか?

太閤立志伝をやったときもそうだったんだけど、服部半蔵という一介の孤独忍者でスタートしたつもりが、いつしか配下が30人くらいいて、評定ではみんなのスキルに合わせたお仕事を与え、自分は黙々とスキルアップ。
他国のなかよしさんのところへ訪問しては茶を施したり情報を頂いたり。はたまたミニゲームで開墾・治水・金の採掘などなど、次の評定までにすることいっぱい。そしてまた部下のみんなにも程よい作業量を与え・・・ガタッ!(ちゃぶ台を返す音)

仕事忘れるためにゲームしてるつもりが、ゲームでも仕事みたいなことしてるよ・・・どうなの?!?!

あ、このイラストは、FFT A2に出てくるジョブ「用心棒」のイメージ。
耳長の種族と用心棒はちょっと萌え。


web clap
2007/12/10 [00:35:49] (Mon)
やっと冬コミ合わせの原稿が終了です!長かった・・・
明日速達で印刷所に原稿データ送ろう。
なんで毎度原稿キツイんだろう・・・
出展の合否から印刷所の〆切までの期間が短いからかな?
会社の忙しい時期と重なるからかな?
・・・いや、たぶんギリギリまで何もしない自分のせいだな。
よそのせいにしない!
響也

響也のイラスト。
でも今回の本には逆転裁判4のキャラは載らないです。残念。また今度!

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
2007/12/09 [01:00:19] (Sun)
今日は大学時代の部活のOB会があって、大学まで行ってきた。スクーターで!
うち(町田)から大学(国分寺)までは電車で行くとうまくいって1時間10分くらいかな?乗り継ぎや駅からの徒歩も含めて。つか、駅から遠いんだよ、あの大学は!

今日は天気がよかったので、電車で行く距離よりもショートカットできそうな気がしたのもあって、スクーターで大学まで行ってみた。

鎌倉街道使って、だいたい45分くらいで行けたど!作戦成功!
スクーターでコレだけ早いなら、もちっと排気量の多いバイクだともっと短縮できそう。
道も超簡単で、ナビいらず!ってスクーター用のナビなんて持ってないけどね。
昔に比べて、新しい道や新しい住宅地も出来てたなあ。
トンネルとか陸橋がけっこう贅沢に作られてた。
発展途上国とかって砂利の道作るのにも一苦労、というか財源がとても厳しいんだろうに、日本はたいした交通量もない道でも、都会だと作りが贅沢だ・・・どなたかの利権が絡んでるのかしら?と穿ってみたりする。

大学の部活のOB会は年に1回は必ずあって、結構気が重かったんだけど(というか、上の代のOB様が・・・重い)、スクーターで気軽に行けるならまた行ってみようかなって気になった。

なつかしの舞踊上での合同稽古も、なかなか楽しかった。
大学生、ピュアだなあ・・・

そして大学は相変わらず銀杏くさかった。
2007/12/08 [01:16:15] (Sat)
ACTION
ACTION
B’z, KOSHI INABA

B'zの20周年アルバム。
17曲!
前半かっこええ~~~~~~~~~~~!
後半しっとり。
B'zの「人生前に進め系」の歌が、やる気出る。

しかし何なのだこのジャケ写のかっこよさは?!?!?!
惚れる。

お絵かき中、エンドレスでこればっか。
2007/12/07 [00:20:38] (Fri)
秋ぐらいから、ほとんど毎日家で絵を描いてる?
確かにそんな将来を夢見ていたこともあったけど、
描いても描いても、次から次へと課題が湧いてくる日々。
ほんとにそういうことってあるんだね。

搾り出してひねり出して、結構辛いけどでも辛いだけとは違う何かが自分の中から滲み出てくる。
納得いくまで描けてるかって言ったらそれもまた違うんだけど、限られた時間の中でどれだけスパークできるかっていう勝負。

もしかしてこれが人生の醍醐味なのか?

絵を描いてて感じるのは、必ず「積まれてく」ってこと。
たとえ出来の悪い絵が出来上がったとしても、絶対それが次に生きる。
どんな駄作でも描かないより絶対マシ。

母親になるような年齢になっても、こんなにも突っ走るなんてことあるんだな。
こんな私を娘はどんな風に眺めているんだろうか?



絵を描いてるときって、脳みそ一部分しか使ってないから、使ってない側の脳みそで、いろんなことが頭の中を巡る。
ので、上のようなことや、ここに書けないようなことも頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・

おっと、そろそろお絵かきに戻ります!
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]