忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [20:01:22] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/18 [01:35:26] (Sun)
明日(日付的には今日、か)、いよいよ九州は福岡に向けて出発であります!

電車の時刻表やホテルまでの地図など、さっきまで最終調査してました。
長崎で宿泊するホテルは、長崎の繁華街のど真ん中にあり、中華街まで徒歩1~2分の好立地。
中華街かあ・・・
そういえば今、中国の方々は春節(旧正月)で大盛り上がりだよなあ・・・
横浜中華街もきっと盛り上がってるんだろうなあ・・・

ん?

というわけでネット検索。
キターーーーーーーーーーー!
やっぱり長崎の中華街でもイベント始まってました!

長崎ランタンフェスティバル

龍のパレードとか、獅子舞とか、中国雑技団とか、大変なことになるらしい!!
季節はずれの長崎を悠々と周るつもりが、とんでもないお祭り騒ぎに巻き込まれる予感!!!
これは楽しまなければ!!!

とまた興奮して眠れてない私がここにいます。。。
子供か!

旅行中は、時々ケータイからこのブログに書き込むかもしれません。
書き込まないかもしれません。。。どっちだよ。

ともかく、行ってきます!!
china
PR
2007/02/12 [01:47:00] (Mon)
来週は会社から1週間お休みを頂くことが出来たので、私の祖母に会いに九州旅行を計画中です!

すでに航空券もGET、ホテル予約もネットで済ませ、あとはどこを回るかだ。

九州には何度か行っているので、観光地についてはわりとアタリはつくのですが、自分で計画して行くのは今回が初めて。しかも就学前の娘を連れて行くので、すこし考えなければいけないところもあります。彼女の体力とか、渋い観光地だと飽きないか、とか。

今の計画だと、まず18日(日)夕方に福岡空港到着。そのあとおいしいラーメンかモツ鍋を食べたい。。。店のアタリつけなくちゃ。でそのままホテルでゆっくり。

19日(月)は朝から太宰府天満宮を目指す。大宰府天満宮は梅が有名ですね。ちょうど梅が見ごろだと思うので、思うさま梅を満喫してきます。で、そこには学問の神「菅原道真」公が祀られているので、これから娘が小学校で楽しく学べるようお参りしてこようと思います。
その後は祖母の家のある「大牟田」を目指します。西鉄大牟田線で行きます。

20日(火)は三池港から島原を目指し高速フェリーに乗ろう。
島原城、武家屋敷を回ったら、島原鉄道で諫早へ。そこからJRで長崎を目指す。ここからが楽しいぞ~~~!中華街、グラバー園、大浦天主堂、オランダ坂、出島・・・回るところいっぱいだ!

21日(水)も引き続き長崎を思う存分徘徊して、長崎空港から羽田へ。

という3泊4日を娘と2人で過ごします。
回るルート考えてると、ワクワクしすぎで興奮して寝られないよ・・・この習性は家系みたいです。

ばあちゃんにも早く会いたい!
2007/02/12 [01:27:47] (Mon)
いつもわがHPの「WEB拍手ボタン」をクリックしていただき、ありがとうございます!

2/06 2件
2/07 12件
2/09 10件
2/10 2件
2/11 1件

TINAMIさんでを紹介していただいた効果もあったのか、すごくたくさんのWEB拍手をいただけました!
心の糧になります!がんばります!
2007/02/08 [00:26:11] (Thu)
アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト TINAMI

というサイトで、私の絵を紹介していただきました。

カッコイイコメントも付けていただきまして感謝感激です!!

これからも精進、であります!
2007/02/05 [01:19:28] (Mon)
日曜にナンジャタウンに行ってきました!

ナンジャタウンには初めて行ったのですが、今回の目的は体を揉み解してもらうこと!!
長期に亘るハードワークで、首と肩がガチガチになっていたので、仕事も落ち着いたこの時期にマッサージを受けたいと思っていたところ、ナンジャタウンに「りらくの森」という世界の癒しを集めたエリアがあるということで、早速行ってきました。

サンシャインシティには久しぶりに足を踏み入れましたが、相変わらず混んでます。中の店舗も結構入れ替わっていました。そりゃそうだ。最後に行ったのは10年以上前だもの。

ナンジャタウンは、2Fと3Fに大きく陣を構えていました。10年前より大きくなってる!

さっそく中に入って、一目散にりらくの森へ。
今回マッサージをしてもらったのは「南京気孔大推拿」という中国式のマッサージ。
店の雰囲気はこんな感じのアジアンテイスト・・・落ち着きます。
nan-ja01
私はあんまりマッサージは受けたことがないです。1度仕事中に目が疲れすぎてまぶたが痙攣してしまったことがあり、そのときやむなく駅そばのマッサージを受けに行ったのですが、セクハラまがいのことをされて相当嫌な気持ちになってしまい、それ以来マッサージは敬遠していました・・・
でも今回は、ナムコが経営している中に店舗を構えているところなので、そういういかがわしい感じのところなら真っ先にナムコさんが指導を入れてくれるだろうし、なにしろファミリー向けのテーマパーク内にあるんだから、絶対大丈夫!安心して行ってまいりました。

やってもらったのは、体30分、足30分コース。それに手10分のサービス込みで5500円。高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが、私的には大満足でした。
痛いのはやだなあ、というリクエストにも細かく対応してくれるし、まずはこってる部分を全体的にほぐしてから経絡秘孔・・・もとい「ツボ」を押してくれるので、痛くないけど効いてる!という感じで、非常によかったです。
気孔師さん(&)は寡黙な人で、といって無愛想なわけではなく、時間中はあまり気を遣わずに過ごせました。
終わったら、今までためていた疲れが出たためもうぐったりで、温泉に長時間浸かっていたような、運動部の試合の帰りに電車の中でうとうとしているような、そんな疲れ具合でした。でもすごくすっきりしました!!

疲れている方、たまにはリラックスしてマッサージなどいかがでしょうか??ちなみに私の手元にナンジャタウン入場無料券がいっぱいあるので、(マッサージ受けたあともらったスピードくじで、入場無料券がいっぱい当たった!・・・というか普通のくじ引きでいう「ティッシュ」みたいなものかな・・・ハズレとも言う)オフ友でナンジャタウンに行きたい人、声かけてくだされ!
2007/02/03 [11:39:36] (Sat)
昨日は娘の予防接種のために会社を休んだのですが、
午後保育園に娘を迎えに行くと、右目が真っ赤。。。
朝は何ともなかったのに、保育園にいるうちに目にばい菌が入ってしまったみたい。

一応病院に連れて行くも、今日は見合わせましょう、ということで目薬だけ頂いて、すごすごと帰っていきました。

また近いうちに有給とらなきゃダメかなあ・・・
仕事、しばらく忙しくならないならいいけど・・・

okameinco初公開?
うちのオカメインコ。
男の子。
私には全く懐いていない・・・
うるさい・・・
口笛とのセッションが得意。
2007/02/02 [11:22:48] (Fri)
先日このBLOGで紹介した夢占いサイトで、今朝方見た夢の占い結果を発表します。


あなたの夢の内容 (ここは私が入力したところ)+++++++++

大きい建物の外で、弁当代わりに大きなマグロの刺身を食べた。そのあとフリーマーケットで売り子をしている友達を待っていた。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あなたの夢のシンボル++++++++++++++++++++++++++++++++++
大きい 建物 弁当 マグロ 食べた 友達 待っていた 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夢からのメッセージ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
あなたの夢は、あなたの評判が高まり、名声を手にすることをさしています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


赤字部分が結構図星です。
この夢占いサイト、なかなかです。
2007/02/02 [11:14:22] (Fri)
久しぶりにあんまり予定の無い代休取得。
午後から子供の予防接種があるけど、多分一瞬で終わり。
午前休か午後休に偏らせたかったけど、14:30受診とは・・・というわけで全休。
朝から掃除、洗濯、ネット徘徊とのんびりしてます。

忙しいお仕事が終わってから10日ほど経ち、徐々に緊張がほぐれてきていますが、なかなか疲れが抜けないです。
寒いせいもあって夜更かしができないし、毎日8時間睡眠。子供か?
顔にもプツプツと懐かしき青春時代の賜物が・・・(それはニキビでは無くフキデモノだよ)

気持ちリフレッシュのために、とりあえすゲームしようっと。
(↑行動がいつもと変わらない・・・)
2007/02/02 [09:29:10] (Fri)
いつもわがHPの「WEB拍手ボタン」をクリックしていただき、ありがとうございます!

1/23 2件
1/24 2件
1/30 2件
1/31 1件


そういえば、おとといスーパーで買い物していたらBGMにデスノートの主題歌が流れていました。びっくり!
時間ももう遅いので仕事帰りのおじさんとかやる気の無い主婦(私もか・・・)などが客層の中心になっており、このなかでデスノアニメの主題歌だって気づいてるの何人くらいだろう・・・なんて考えながら買い物しました。
2007/01/25 [00:45:47] (Thu)
「ピンポーン」

マトリョーシカ
あら、悟空さん、いらっしゃい。
あちらでおくつろぎになってください。



gokuu03くつろぎ中。





gokuu04大画面TVの前でくつろぎ中。





doraemonドラえもんとご歓談中。





gokuu06お風呂。





gokuu07あれ?お料理中。
「かあちゃん、うまそうだな・・・」
「まだ生焼けよ、待ちなさい!」




gokuu08「くっそ~!
こんなところで食われてたまるか!
逃げねえと!」




gokuu09「げえ!!!!!!!
囲まれちまった!」
「おほほほ!逃がしはしなくってよ!」




gokuu10「く・・・食われちまうのか?!
ダメだ!反撃しねえと!!!」




gokuu11「くらえ~~!」
「ひえ~~~!」
「ママ~~!」

「・・・ふう、あぶねえところだった!帰るとするか!」

キキ~~~!ドン!


gokuu12「いってえ~~~!
油断しちまったよ。
かって兜の緒を締めろ、ってえのはこういうことなだ、じっちゃん!」



おしまい
[33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]