忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [19:54:19] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/07 [00:16:51] (Sun)
忙しい、と言うのは言い訳だけど、
ここ数年、部下を育てることを怠けていたように思う。

本来私が育てた子が次の子を育てるはずが、なぜか育てたはずの子たちが私の元を離れてしまうことが多く、また私が一から育て直すパターンの繰り返し。

しかし最近、一度巣立った戦友ととっぷり話す機会があり、私が彼女を育てていた当時に何を言っていたのかを思い出させてくれた。


・・・けっこうひどいこと言ってた!!!!!


でも当時は残業もバリバリこなし、でかいこと言ったぶん責任も果たす、みたいな気概が備わっていたように思う。

最近は時間に縛りがありすぎたので、「できるところまでしかやれない」という消極的な気持ちがどこかにいつも引っかかっていたかも。


そろそろ言い訳ばかりしていないで、また一からでもいいからビシバシ育ててみようかな。
あ、わたし今ビシバシされてる!って思ったキミ、そういうことなのでひとつヨロシク!
PR
2007/01/03 [00:15:24] (Wed)
漢検DS、近所のショップでは軒並み売り切れ・・・
ますます欲しい・・・
2007/01/01 [23:23:12] (Mon)
あけましておめでとうございます。謹賀新年














昨年はいつにも増して多忙でした・・・
会社もすごく忙しかったのですが、プライベートでも漫画や絵を描かせていただく機会が多く、時間配分が非常に厳しい年でした。
だからこそ、とても充実した1年であったようにも思います。

何をするにも必ず「人」との関わり合いがあり、「人」との関わりがうまくいくかどうか、というところに成功するか否かがかかっていることを痛切した昨年・・・
そして今年は平常心、そして謙虚であらねば、と心に決めた元旦であります。

あと、無理なことは「無理」とはっきり言えるようにもしたい。
それは自分のためだけでなく、私に関わるすべての人に迷惑をかけないためにも必要なんだと思う今日この頃。。。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
2006/12/30 [03:10:25] (Sat)
↓DS漢検おためし版がWEB上で出来ます。
このソフトは最近気になっていたので、お試し版をやってみました。



・・・やっぱり欲しいかも。
2006/12/27 [02:02:26] (Wed)
今夜は低気圧の到来であたりはすごい雨と雷だ~!
雷の音と共に気になるのは、デスノートの進行・・・いま見終わった。
やっとミサミサが出始めて、これからがデスノートの真骨頂!

でも、先週のデスノートは、声優さんとかが出てくる企画モノで全然話が進まなくてびっくり!
いつも番組の最後に出てくる天使っ子と悪魔っ子のトークは面白かった。
彼女ら、アニメ中で声優もやっているんだね。

リュークのフィギュア、気になる・・・フィギュアだけで売ってないだろうか???
2006/12/27 [01:11:10] (Wed)
いつもわがHPの「WEB拍手ボタン」をクリックしていただき、ありがとうございます!

12/17 2件
12/18 3件
12/21 1件
12/23 2件
12/24 4件
12/26 1件

・・・励みになります!!
またオフラインの方で忙しくなってしまったので、HP更新は年明けくらいになりそうです。。。
あ、多分ブログはちょこちょこ書こうかと思っています。
2006/12/19 [23:42:54] (Tue)
特命リサーチ200X
http://www.ntv.co.jp/FERC/200x_index.html


こんなHPを発見した!
昔は好きでよくこの番組見てたなあ・・・
吾郎君が出演していたので、親しみやすかった記憶がある。

今回気になった記事は「冬眠」について。
人間も冬眠できるんだって!



21世紀 近未来予測2
人間は冬眠できるようになるのか!?


他にも気になる記事がたくさんあるので、あとでゆっくり読んでみようっと。
2006/12/18 [01:39:35] (Mon)
今日(日曜)はお客様がいらしたので、その前に掃除をした。
師走ということもあり、これが年末大掃除を部分的に担ってくれたような気がする。
どうせ恒例のごとく、我が家の大掃除は冬休みに入ってからに違いないので、早めに少しこなせたのはよかった・・・
でも、もはや手がガビガビだ~。雑巾絞るとすぐ手が荒れる。じゃあゴム手袋しなよ。

残る年末行事はなんだ?
忘年会、会社の大掃除、年賀状、、、
なんで年明ける前に何でもやろうとしてしまうんでしょうか・・・
そうしないといつまでもやらない人がいるからかな??
2006/12/17 [01:24:29] (Sun)
いつもWEB拍手をクリックしていただき、ありがとうございます!

12/15 1件

12/16 2件

最近WEB拍手のクリックが増えてきましたので、
新たなお礼画面を増やしました。
興味のある方はうちのHPのトップページから試してみてください。

ちなみに、たくさん押すとちょっとしたサプライズが!?
とは言え、たいしたことないのであまり期待しないで下さい・・・
2006/12/14 [01:35:06] (Thu)
タクミノセカイ

↑ともだちに教えてもらったURL
癒しの猫写真いっぱいだよ~~~


・・・今日、会社帰りに買ったプリンがおいしくなかった。残念。
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]