忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [21:37:54] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/14 [01:19:19] (Thu)
いつもWEB拍手をクリックしていただき、ありがとうございます!


12/7 3件 うちメッセージ付1件
コメント:2時さんへ そのURLに行ってみたのですが、うまく閲覧できませんでした・・・今度別ルートで教えてください!

12/10 2件 うちメッセージ付1件
コメント:1時さんへ ありがとうございます!!確かにその二人、あの二人っぽいかもですね!

12/11 1件
12/12 1件

しばらくうっかりしているうちに、こんなにWEB拍手が!
皆様ありがとうございました~!



PR
2006/12/06 [02:55:17] (Wed)
12月に入ってから寒い日が続きますね・・・風邪っぴきさんも周りに増えてきてるので、私も注意しないと・・・

このところの寒さにもはや耐え切れず、今日は家に帰ってからコタツにもぐること2時間。ぜんぜん体があったまらないよ!体を動かせばきっと暖かく過ごせるかもしれないのですが、もうぐったりで、やる気がおきません。
エアコン暖房は、すぐ喉にくるので苦手です。

ということで、最終兵器「石油ストーブ」を引っ張り出しました。
天国じゃあぁぁぁぁぁ!

寝るときは、犬と子供が密着してくるので、ポカポカです。
もう寝よ。
2006/12/03 [22:55:25] (Sun)
12/2に7件(うちコメント1件)
12/3に2件

いただきました!ありがとうございます~!
B'z系のイラストは、イメージが膨らむので、描くのが楽しいんですよ。
励みになります。
ありがとうございました~!




・・・「WEB拍手」ってなに?とお思いの方も多数いらっしゃると思いますので、以下に「WEB拍手」運営サイトさんへのリンクを貼っておきますね。

「WEB拍手」運営サイトさん

この機能を私のメインHPに貼り付けてあり、そこではリアクションをお返しすることが出来ないので、こちらのBLOGでお返事している次第でございます。
当然、どなたからのクリックか、メッセージかもわからないですが、確実に私の心には応援として届いているのです。
「WEB拍手」、よいツールですよ。
2006/12/02 [23:12:42] (Sat)
今日は本当はやらなきゃいけないことがあったのに、
朝から家事に追われ、昼に子供を病院に連れて行き、午後に掃除をし、干した布団を取り込み、疲れたのでTV見ながらコタツで寝てる間に、フィギュアスケートNHK杯と男子バレーボールが始まってしまい、そうこうしているうちにK-1決勝戦も見ちゃって、ダメ押しにAmazonから大量に漫画が送り込まれた!
来るものは拒まず・・・てか読まないでいられるわけがない。

こうやって1日は終わりを迎えるのだった・・・
明日がんばろう。



ちなみに買った漫画は以下。

20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)

リアル (6)

スティール・ボール・ラン 10 (10)

BECK 28 (28)

SBRの表紙のジョニィがめっちゃ男前!!
2006/11/30 [00:20:29] (Thu)
DSのゲーム「常識力検定」の診断結果が70に達しました!やった~!
全国で2%の割合だそうです。
このゲームで初めてWi-Fi通信を使いましたが、動物の森みたいに知らない人が入ってきたりするようなタイプのゲームではないので、妙な恐怖感とかは全くありません。
※Wi-Fi通信では、全く知らない人が勝手に入ってきたりすることは無いようですが、噂によると、某コミケ会場で動物の森を知り合いと通信プレイしていたら、全く知らない人が入ってきて怖かった、とか、マンションのベランダでFF4やってたら、同じマンションの住人と思われる人と通信できるようになっちゃったとか、ご近所だと結構不慮の通信もあるらしいです。

「常識力検定」は、毎日やれる分量が決まっていて、最初はヤリコミ度が足りん!と思っていましたが、最近はこれくらいでおしまい、という先が見えてる分継続してやる気が起きるみたいです。私の場合。

ところでリアルに常識力検定ってあるんですか?
2006/11/28 [23:23:03] (Tue)
11/26に8件
11/27に4件

いただきました!ありがとうございます~!
うちは細々HPなので、こんなにいただけることはあんまりありません。
とても励みになります。
今はオフラインの方でお絵かき中ですが、落ち着いたらまたHP更新しますので~。
2006/11/26 [23:35:31] (Sun)
髪をね、久しぶりに切りました。

金八先生とか長州小力(長州力でもいいんだけど)みたいに重く伸びてしまっていたので、もう限界。一本にくくるとスティーブン・セガールみたいだし・・・

いつも行ってるところが、電話したら休みだったので、新しい店を開拓したのですが、結構感じのよいところでした。
美容師さんが気を利かせて、ずいぶんすいてくれたのですごく頭が軽いです。
カットが終わったあと、美容師さんが私の髪で遊び始めて、ヘアーアイロンで髪をくるくるにされて、ジャニーズ系の男の子みたいになってしまいました。
一瞬、追加でヘアーセットの料金取られるかと思ってドキドキしたけど、ブローサービスの一環だったようで、普通にカット料金のみで済みました。

外は寒かったけど切りに行ってよかった。さっぱりしました。




ところで、マリオ64DSは、昨日の夜から6時間ぐらい亀の甲羅に時間を費やしてしまって・・・
さすがに時間がもったいないので封印しました。
コタツ&DSはヤバイです。人をダメにします。
2006/11/26 [01:26:45] (Sun)
マリオ64DSの亀の甲羅当てミニゲームにふたたびはまってしまった。
7万点越えが2つもランクインされているので、新記録更新がなかなか出来ない・・・
「今日のハイスコア」とかの項目もあればいいのにな~。そうすればもうちょっとやる気が出るはず。・・・となると時間のデータを読みに行かなきゃいけないから、プログラムが複雑になっちゃうのかな??
でも、考え事などしながら片手間にできるので、このゲームは気楽でよいよ。

「常識力」はというと、今 偏差値(?)が64です。
何だかんだ言って、毎日続けてます。
冠婚葬祭系の問題が結構お役立ちだけど、問題を解くのがつまらない・・・
地理問題とかご当地問題みたいのが好きだなあ。
「山梨県はどこ?」「宮城県はどこ?」は答えられえたけど(画面上の地図をペンでクリックするのじゃ)、「徳島県」は間違えちゃった・・・多分「香川県」と区別が付いてない・・・
2006/11/23 [00:19:09] (Thu)
第1回ゲーム検定

というのをやってみました↑
(うひさんのところからURL拝借です!)

結果
あなたの総合得点は60点  全国平均 55点

全国順位(11月22日 23時現在)
10215位(34054人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

やった!平均越えですよ!
伊達に女友だちと話の合わない学生生活は送っていないわよ!!
ウィザードリイの問題が出たときはじわ~~~んと懐かしくなりました。
問題の難易度が幅広く、常識問題からコアなものまでいろいろあって、かなり手ごたえあります!
歴戦の兵どもよ!いざチャレンジでござるよ!!!
2006/11/21 [00:21:10] (Tue)
11/19に頂いた方へ
・・・ありがとうございます。励みになります。
もうちょっと落ち着いたら、また絵増やすのでヨロシクお願いします!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
という感じで、WEB拍手にコメント頂いた時には、ここでレス返信させていただきますね。
書き込み内容と、もし送信者が表記されていたとしても、すべて伏せての返信とさせていただきます。
(すべて伏せられてるというところがWEB拍手のよいところですから)
いままでたくさん頂いても、何のリアクションも起こさなかったので、ちょっと反省しています。。。
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]