忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [05:06:27] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/08/22 [00:11:21] (Mon)
このBLOGのテンプレートは、レンタル先からの借り物で、
同じテンプレート使ってる人は山ほどいます。
せっかくなので、タイトル部分の画像くらいオリジナルっぽくしようと、持ち絵を加工してみました。
彼の顔つきが真剣すぎて、逆に笑える感じになってしまいましたが、今までの女性らしい趣の画像よりは私向きでしょうか???
いっそ和風なテクスチャのみとかの方が無難なのかもしれません。
一応、絵師のBLOGなることをアピール。

飽きたらまた貼り替えるかも。
PR
2005/08/21 [22:49:42] (Sun)

マリオ64ニンテンドーDSのミニゲーム、カメのコウラ当てで、最高得点70000点以上が出たのは、だいぶ前の事。それ以降、最高得点の更新ができません…
80000点台出せる方いますか?
いたら奇跡!


2005/08/19 [12:14:35] (Fri)

新潟県の能生というところで海水浴。天気がいいけど、日陰は涼しい。
人も少ないし、穴場かも。
サザエのツボ焼き、美味い~!

2005/08/19 [08:14:10] (Fri)

もう6歳のうちの犬。いま、みんなで長野中。
長野にある私の実家はペンションで、犬も一緒に泊まれます。
この夏も、犬連れのお客さんでいっぱい。

2005/08/18 [12:58:15] (Thu)

携帯から書き込みできるかテストします。
写真の花は、誕生日プレゼントに当選したらしきもの。

2005/08/14 [12:58:37] (Sun)
例の仕事が、まだ終わらない。
夏休み出勤すべきか、しても無意味なのか、まだわからない。
家にいても気が休まらない。
思い切って出勤してみたら、何か進展があるかも知れないが、
そのためには家庭およびその周りの方々ににかける迷惑が大きすぎる。
私たちが未確認のままひっそりと終わろうとしている事は、会社にとってどれくらいの損害なのか?
たいしたこと無いんだったら、そう言ってくれ。
心配してるのは私だけかも知れないじゃないか。

もう嫌だ・・・
久々に鬱。
外はこんなに晴れてるのにね。
2005/08/08 [23:27:34] (Mon)
今日は会社帰りに夕立に遭ってしまいました・・・
会社付近は全然雨の気配も無かったのに、
電車で家方面に近づくに従ってどんより。
うちの最寄り駅に到着した途端どしゃぶりに!!!
今日はたまたまカッパ持ってなかったので、ずぶ濡れのまま駅から原チャで帰宅。
肌に雨粒が痛かった。

でも、夏じゃなきゃ、雨に濡れて帰るなんてなかなか出来るもんじゃない。
ある意味、夏満喫の帰り道でした。

家について聞く雷鳴も心地よい。
やっぱ、夏好きだなあ・・・
2005/08/07 [08:18:40] (Sun)
敦盛
金曜は子供が熱出し、家でヒマしていたので、また遙か3に手を付けはじめました。
おとこのこたちと仲良くなる方法がだんだんわかってきたので、「かわいい」だの「オレを本気にさせて・・・」だの猛烈アタックしてくるヒノエというキャラとたくさん話してみることにしました。
彼とのEDは大変爽やかな感じで、良かったね~、とほのぼのする感じでしたが、一緒に現代から来た男の子たちのことを何も気にしていないアタリが消化不良に感じたのは私だけだろうか?

で、勢いづいて敦盛というキャラとも仲良くしてみました。
いつも自分のことを否定的にとらえるという、シリーズ通しての「天の玄武」キャラの特徴が前面に押し出た感じの子ですが、遙か1や2の時に比べてうじうじ感がそんなにイヤじゃなく、かわいらしいキャラでした。
彼の背負っている悲しみが少しずつ明らかになるごとに、こちらも彼に肩入れしてあげたくなってきて、最後はかなり泣けるEDとなってしまいました。
遙かシリーズでは、遙か1の陰陽師EDを肩を並べる良さだったと思います。

どちらもEDスチルがメチャクチャきれいでした!さすが。
アニメパートはヤバイ。

おまけ:かわいい敦盛君を描いてみました。
2005/08/01 [07:20:13] (Mon)
PhotoshopCSの機能ですばらしいもの発見!!!
なんと、レイヤーセットの中にもレイヤーセットが作れる~~~~~~~~!
layer-set
この画像をクリックして開けていただくとわかりますが(レイヤー名とかがアレなんですけど・・・)レイヤーセットの中にちゃんとレイヤーセットが入っています!!
スチル系の絵を描くときって、人物ごとにセットでまとめて描いたほうが、あとでレイアウトやら色味などを調整するのに便利なのですが、私の場合、そのセットの中身の大量なレイヤーたちがぐちゃぐちゃになってしまうことしばしば。
それらを整理できるようになる!ということで、これはかなり使いやすいことになりますぜ!

会社でも買ってくれないかな・・・
2005/07/31 [11:57:54] (Sun)
ていうか、ふつうに家族でサマーランド行ってきました。
場所は、八王子の山奥。
新しいナビの威力発揮で、自宅から1時間かからずに到着。
ウチの新しいナビ、FMから受信した渋滞情報を地図上に反映してくれるので、とても助かる。
HDD読み込みなので、読み込み時間もめちゃ早いし。

で、サマーランドの中ですが、
思ってたほどしょぼくない!てか、すごい頑張ってるとおもいます!
楽しかったのは、子供の遊び場で、中央にアスレチックの建物みたいなのがあり、その一番上に、お風呂ぐらいの大きさ(もっとでかかったかも?!)の樽が仕込んであって、その中に随時水が流れ込んでいます。
で溢れそうになると樽が勝手に傾いて、下にいるゴミのような人の上にぶちまけられるわけです。
みんなそれを待っていて、下には人がいっぱい。
結構シャレにならない量が降ってくるので、うちの子にかかったら泣くぞ!と思い、樽の真下(屋根になってる)に避難。
ところが中にも跳ね返ってきた水が大量に入ってきた!!!
必死でわが子をかばいましたさ!!!
でも1回食らってしまえばあとはもう好きにしてって感じで、子供も私もずぶ濡れで遊びまくりました!!

夕方以降は屋内のプールで遊びましたが、屋内もよく出来ていて、まだまだ遊べる感じでした。

この夏中に、もう1回くらい行こうかな。
[48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]