忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [07:54:22] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/05/19 [06:35:20] (Thu)
友人から借りて読んでます。
作者は、ゲーム「どろろ」のパッケージを描いた人らしい(沙村さん)。
この人のマンガははじめて読みました。
なんちゃって江戸時代の剣を振るう人の話で、主人公の卍は不死身の体。
彼の周りで「武士の生き様、死に様」についてのドラマが展開する。
武器設定にとても厚みがあり、作者の沙村さんは武器マニアなのかもしれません。
最初の方のストーリー展開はアクが強く、不死身という設定とその能力の利用の仕方にちょっと嫌な感じしましたが、なぜか読み進む・・・
面白いのか?
死ぬこと、生きることについて、それぞれのキャラがどんな思いを馳せているのか。描きたいことはわかるけど、表現がわかりにくいのでイマイチ万人に伝わらなそうなこのマンガ。話の展開よりはむしろ作者の表現力がどこまで成長していくかを楽しみに読み進めていこうと思います。
今4巻。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はかなり好きで大学時代から読んでます~
単純に敵と味方じゃなくて登場人物全員にドラマがあるところが好きかな?

あと、この人の描く指がいいっていうか(マニアック
手だけじゃなくて足の指が色気あっていいんですよね。
みつき 2005/05/21(Sat)19:11: 編集
無題
10巻まで読みました。
絵も話の持っていき方も、ぐんぐん上手くなるなあ・・・
これがデビュー作なのね、沙村さん。
キャラの描き分けもだいぶ出来るようになってきてるし。
私も、足の指、気になった(^^
勉強になります。。。
マヨネーズ@管理人 2005/05/25(Wed)06:58: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]