忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [09:50:39] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/25 [00:18:21] (Fri)
091220_1631~0001.jpg
中身を組み立てると、こんな感じです。
デコレーションは別売り。

難しかったのは、壁や屋根どうしをくっつけるテクニックとして説明書きに書かれていた

「アイシング」

という行為。

捻挫とか打撲したときに冷やすアレか?

んなわけはない。

どうしたものかと悩んでいたところ、
たまたまトッピング用に買った粉砂糖の袋に書かれていたコピーに

「アイシングにも。」

の文字が!


「アイシング」には、粉砂糖を使うらしい。

で、私の解釈は、
粉砂糖を少量の水で溶いて片栗粉みたいにしたものを
接着剤代わりに使う、
でした。

最初は全然くっつかず、予想が外れたかと思いましたが、
手間取っているうちにいい感じに砂糖が乾きながら固まってきて、
うまいこと組み立てられました!

これが本当に「アイシング」かどうかはいまだに謎。

だって冷やしてないし。

どっちかって言うと、乾かしたから「ドライイング」?

でもできたからいいや。



次回はトッピングの巻~。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アイシングの説明ないんすかw
食べるのもったいないですね。
なん 2009/12/26(Sat)00:16: 編集
無題
あけおめ!
うん、アイシングの説明なかったよ。。。
箱には12ヶ国語くらいで説明が書かれていたが、
日本語の説明はシールで貼りつけて追加されていた状態。
で、その薄い内容。
でも買っちゃうひとがここにいる!
写真の威力は絶大だ!!!
mayo 2010/01/03(Sun)00:57: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]