忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [13:26:49] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/21 [00:07:22] (Mon)
通勤で使っていたいつもの電車の途中駅から、最近新しい地下鉄が延びまして、なんとその電車の終点が会社の最寄り駅にドッキング!
今まで使っていた定期券も切れたところで試し乗り。
その地下鉄は行きも帰りも始発駅からの乗車なので、いつも座れる!なんという快適さ!
ゆっくり寝て行けるわ~。と思いきや、モンハンで狩りに出かけてばかりで寝るどころではない…
快適なゲーム空間が通勤中に実現!
というわけで通勤経路変更決定!(不埒ですみません)

電車の乗り換えも、今までは将棋倒し寸前みたいなことになっていてとても危なかったのですが、今度の駅ではとてもスムーズ。

ストレスフリーがなによりですね。


その地下鉄でモンハンをカチカチやってる人がいたら、それは私!か私の会社のおともだちw
最近身の回りのモンハン率高いです。
PR
2008/04/19 [01:57:52] (Sat)
モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン


ついにモンスターハンター2Gに手を染めてしまった…
本日の通勤電車の中で「Mayo」というキャラを作り、会社の行事のため電車で移動中にトレーニングを行い、帰路の電車内でクエスト1コをクリア!
意外と操作が難しくない。
やばい!ハマってしまいそう…

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
2008/04/16 [21:40:08] (Wed)

今日のアイロンビーズはポッチャマ。
写真の上方にあるような見本を見ながら作ります。
この土台のますめは29ドット。中途半端な数字にモヤモヤ…

2008/04/13 [23:37:40] (Sun)
今年も行ってまいりました川中島合戦 戦国絵巻2008

この催しは、山梨県笛吹市の「桃の花まつり」で行われるイベントのうちの一つです。合戦中の大将や雑兵を一般から募っているのが特徴。
わが隊も例に洩れず今年も参戦決定!
山梨県外からの参加ですと、ほぼ上杉軍で確定です。武田軍は山梨県在住の方の応募でほぼいっぱいになってしまうようです。(昨年はなぜか東京の友人が武田軍でしたが…たまにそういうこともあるようです。)

私は今年は子連れということで、兵隊としては参加せず、専らカメラ撮影に勤しんでおりました。
そして子連れの早朝参加はちょっと辛そうだったので、皆の衆と前日入りして、周辺の観光も楽しんでみました。

ではその内容をご紹介。

お祭りの前日昼から石和温泉に布陣。
石和温泉駅

駅構内には桃の花が満開でありました。
桃の花満開

勘助そして、去年の大河ドラマの影響で駅構内に山本勘助になれるボードが設置されておりました。もちろん私も山本勘助になってみました♪


そして山梨県へ来たからには、まずはみんなでワイン工場へ見学じゃ~!
ワイン工場今回見学させていただいたワイン工場はモンデワインさんというところ。石和温泉駅から歩いて10分くらいだったでしょうか。工場内からは葡萄のよい香りがしました。季節はずれだったため工場自体は稼働していませんでしたが、ひととおり工場内の機材などの見学が終わると、さっそくお目当てのワインの試飲コーナーへ!
娘は葡萄ジュースをたらふく飲んでいました、試飲なのに。
大人たちもたらふくワイン飲んでホロ酔いに。
買う人は買って、遊ぶ人は遊んで。

ホテルのチェックインまでに少し時間があったので、地元では有名なスイーツのお店へ。
男女とも甘いおやつを楽しみました。
おやつが来るまで時間があったので、娘が周りのみんなにお絵かきをせがみ、娘の大好きな無双キャラを描いてもらいご満悦。
つか、みんなうまい!娘の宝物です。
みんなの落書き

ヒゲ陸遜が私の中で大ヒット!!

エミリーそして甘いもの♪


ここでゆっくりしたところで、いざホテルへ!
歩いてみたら意外と遠かったけれど、泊まったホテルは立派なものでした。
ホテルの入り口によくある「御一行様」の看板。
そこにはこんなものが!!!
愛☆戦士…うちら、クオリティ高い!
左端の矢口真理もびっくりだけど。

御一行様そして部屋の前に張ってあった紙にも「愛☆戦士 御一行様」。

宴会宴会場でも「愛☆戦士 御一行様」いちいちww

ホテルでは、温泉につかり、宴会場で食事を楽しみ、明日があるのでわれわれ親子はさっさと寝た。

---

そして、いざ出陣じゃ~~~!

大将兜今年の大将兜はこちら。年季が入っててカッコイイ!

兵集合校庭にわらわらと兵たちが集まってきました。

ひげわが軍の大将と副将のツーショット。お二方ともひげがカッコイイ。そして片方の方の髭は貴重な天然モノ。さてどちらの髭が本物でしょうか?

軍馬戦国馬具をまとったお馬さんもいました。カワイイ!


…とここらへんでカメラの電池切れ。すいません。。。
この後河原へ向かい、わが上杉軍は武田軍と闘って、とっとと負けて帰ってきました。まあ、そういう筋書きなんだけどね。
参加者みんな笑顔で、今回もとっても楽しい合戦絵巻でした。
子供にもよいもの見せてあげられたと思います。
来年も参加するのかな?

ともあれ、参加した皆様、お疲れ様でした~!
2008/04/13 [13:21:05] (Sun)

川中島合戦絵巻というお祭りに来ています!

2008/04/11 [01:44:02] (Fri)
今後ほしいゲームソフトのメモです。

■ペルソナ4

そして・・・
■逆転検事
まだネットに公式情報は上がっていないぽいですが、ファミ通のスキャン画像で盛り上がってます!
明日のファミ通にもしや情報が載るかも!
ヤバイ!めちゃ欲しい!


…現在はOROCI魔王再臨やってます。
魏、呉、蜀、戦国はクリア済み。オロチチームは現在攻略中。
いろいろ相変わらずですが、はまります…
無双5をやりこんでしまったので、三国ステージ名を聞くとつい5のマップを頭に思い浮かべてしまいます。OROCHIは4ベースでしたね。すっかり忘れてます。
たとえば赤壁。祭壇を攻めるよう指示があったので、すかさず画面下段の中央あたりに駆けつけてしまいましたが、4の赤壁では祭壇は画面左下でしたね。そういう細かい思い違いが多くて、条件満たせず貴重品を逃してばかりです…

そして、妲己タンがどうしてもキモイ。。。
おばさんが若い娘ぶっているように見えてしまい(聞こえてしまい、かな?声優が…)、生理的に受け付けないよ…それが狙いのキャラなのだとしたら、よく出来てる!
(そういえばねねもそんな感じがしたなあ。戦国のとき。)
太公望、萌え♪


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
2008/04/07 [01:03:08] (Mon)


↑このようなサイトを見つけました。

人のエゴで路頭に迷った犬や猫たち。
各記事を読んでみると、涙が出そうになります。

おととし、私も路頭に迷った生後間もない猫を拾いました。
その子は運良く里親がすぐに見つかったけれど、
同じ市内には、まだまだ里親さんが探せない子もたくさんいることを知りました。

うちも平日家を空けているので、犬にとってベストな環境ではないと思いますが、少なくとも犬との信頼感は築けていると思っています。


もしまた犬猫が飼いたくなった時、ショップに足を運ぶ前に必ずこのサイトを見ようと思い、自分への備忘録としてリンクを張りました。

このBLOGを見ている方に、この件について声を大にして喧伝しようとか、そういうつもりは全くありません。
もしも、普段からそういう問題について気にかけている方が、私のように偶然このサイトを知って、同じ気持ちになってくれたりしたのなら、ぜひ見てみてください。

自分にできることから、少しずつやっていけばいいんだと思います。
2008/04/06 [16:36:05] (Sun)

外に出ると気持ちよい日曜日。
ことさらに花見に行くわけでもないですが、学校のそばを通るたびに桜吹雪に煽られ…
うちのわんこも気持ちよさそうにひなたぼっこ。

2008/04/02 [02:01:07] (Wed)
ロメロスペシャル


ダークな絵が描きたくなっただけです。すみません…
どこら辺がロメロスペシャルか知りたい人はよく見てみてください。
ロメロスペシャル自体がよくわからない人は、
スルーするか、きん肉マンを読んでみてください。


にほんブログ村 イラストブログへ
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]