忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [15:52:09] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/04 [00:09:37] (Tue)
御剣怜侍

件の表紙が完成しましたよ~。

とやたらげにBLOGを更新している私は現実逃避中・・・あと何ページ描けばよいのだ、成歩堂?


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
PR
2007/12/01 [10:32:59] (Sat)
そろそろPCの買い替えを検討中です。
今使ってるマシンはかれこれ4~5年もの。
その間Photoshopのバージョンアップが3回もあり、特にお絵かき作業にストレスを感じる今日この頃・・・解像度600のモノクロ原稿はキツイ。

というわけでDELLで希望PCをカスタマイズして検討中。。。
やはり甄姫・・・じゃない新規購入となるとVista入りますね。
で、Vistaのことをちっとも勉強してない私としては、Vistaの使い勝手が気になるわけで・・・ググってみた。

Vistaってどうよ?

なるほど、普通にバージョンアップって感じですね。ひとまず問題なさそう。
ビジネス向けエディション限定のデータバックアップ機能が気になります。
Photoshopなんかは自分でヒストリー設定できるのと、結構やばそうなときは勘が働くので、うっかりミスはほとんどがリカバーできますが、HP編集とかExelをいじってるときは、意外とうっかりしちゃうことがよくあるので、Vistaでフォローしてくれるならちょっと嬉しいかも。
でも家で使うPCでビジネス向けエディションてちょっと腰が引けますな。

PhotoshopもそろそろCS3の声を聞く今日この頃、フィルタ機能がレイヤー化されるなどPCへの負担がますます予測される中、やっぱりNewマシン購入は避けられないかも。

・・・そっか、NewマシンならPCゲームも超快適なのか!
ボーナス出たら買おうかな。
2007/11/29 [23:51:00] (Thu)
御剣怜侍 描きかけ
いまちょうど描き途中の御剣怜侍クン。肌部分から描き込んでしまうのは私の癖。爪が赤すぎる・・・あとで直そう。

///表紙描いてるときが一番楽しいなあ・・・

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

2007/11/23 [08:55:02] (Fri)

懐かしのドラクエⅣが昨日DSで発売されました!早速ゲット!

まだFFT A2が終わらないので、これからどっちに手を付けようか、悩む…


にほんブログ村 ゲームブログへ
2007/11/18 [01:13:01] (Sun)
「ジョジョの奇妙な冒険 」


Google Translate
で、英語に訳してみて下さい ([Japanese to English]を選んでください)

すごい事になります。
(これ、ミクシのネタですが。)
そしてその結果を日本語に翻訳すると、ちゃんと元に戻ります!
へええ~~!じゃあアメリカとかでそう言えば通じるんだ!!
WRYYY!

さらに・・・
2007/11/15 [01:00:40] (Thu)
いつもわがHPの「WEB拍手ボタン」をクリックしていただき、ありがとうございます!

11/1  1件
11/2  11件
11/6  1件
11/9  10件
11/10 10件
11/11 10件

今回メッセージはありませんでしたが、たくさんのクリックありがとうございました!


+++++++++++
無双5、現在「諸葛亮」でプレイ中ですが、疲労により停滞中です・・・
やたら眠いです・・・そろそろ冬眠かな?
2007/11/12 [01:58:10] (Mon)
真・三國無双5 TREASURE BOX 特典 Xbox 360版オリジナルスリーブ付き
真・三國無双5 TREASURE BOX 特典 Xbox 360版オリジナルスリーブ付き

出ました~~!三國無双5!
念願の発売ですよ!
この週末はPCの電源も入れないほどにず~~~~~っと無双。娘と無双。友達も遊びに来て無双。
次世代機だ~!画像きれいだ~!
うちのTVは15年も前のものだけど、S端子につないでるので、結構きれい。
あ、XBOX360です。うちの無双は。
PS3同梱パックも魅力的ですが、PS3ではほかにやりたいゲームもないので、家にすでにある360版を買いました。

攻略したキャラは、
■趙雲
■夏侯惇
■陸遜
■甘寧
■孫尚香
■司馬懿
■関羽

・・・やりすぎです。
そしてほぼ好きキャラ順に攻略しているのがバレバレのラインナップ。
え、周瑜がいないって?!いやいや、2番目にやってみましたが、呂布にあっさり殺されてしまったのと、今までのシリーズの中で一番キモイことが判明・・・唇が赤すぎる。しゃべりもキモイ・・・張郃みたくしっかりオネエキャラ一筋ならかわいげもあるが、自分ちょっといい男でしょ?みたいな喋りがね。今回ダメでした・・・

趙雲、よい男だ~~~。肩の布が半透けだよ・・・うとぅくてぃ~~~
髪もちょっとさばさばした感じが、今までよりもちょっとラフでよいね。

陸遜と甘寧のストーリーはちょっと泣けました。呂○さんが死ぬところ。

司馬懿は、技を出すときの掛け声が笑えます。
チャージ攻撃から通常攻撃にすばやく移ると「クルック!」とめちゃくちゃ気合いの入った鳩の鳴き声が聞こえてきますwww
我が家ではもう彼は「クルック」としか呼ばれませんwアホだ。

陸遜は戦闘勝利のときの終了画面で、横方向に飛び蹴りしますが、それがリアルに低い・・・私でもそれくらいは飛べそうだよ、りっくん・・・
もう少し夢を見させておくれよ・・・

そうは言っても、5で今までプレイした中で一番気に入ったキャラは陸遜かな・・・次点で甘寧。呉ばっかだな。

そして今回の悲しみは、姜維がいない・・・え~~ん。


トレジャーBOXのイラストはファン垂涎ですぞ!買い逃すな!


にほんブログ村 ゲームブログへ
2007/11/05 [22:11:19] (Mon)
なんと、今回も冬コミ受かってしまいました・・・
夏にペルソナ3で出展するもあまり振るわなかったし、
今回また趣味に走り「逆転裁判」で応募したので、
こんな浮気性な趣向ではもう受からないも、と思っていたのに・・・
今、仕事もプライベートもめちゃめちゃ忙しくて、ほんとに心を亡くしそうで、これで原稿も加わったら・・・

意外とやる気出ちゃったりして。



受かったものは仕方がないので、とりあえずおっぱじめるとするかな。

ちなみにスペースは
1日目(12/29・土曜)
東6ホール ‘ト‘ブロック-25a

です。

今回さすがにお誕生日席は逃しましたが、大きい通路沿いです。
人目に触れやすいのと売れるのとは、あまり関連性を見出せませんが、
ペリカン集配所やトイレが近い。利便性よし。

洒乃さん、首を洗って待っていたまえ。
裏表紙はあなたです!(って、ココ見てないか・・・)
2007/11/04 [23:46:30] (Sun)
部屋を片付けていて、未開封のB'zファンクラブ会報を発見。2週間くらい放置してたかしら?
毎年恒例のカレンダー販売などチェックしようかしら?とおもって開けてみてビックリ!
なんとLIVE GYM(今度はB'z20周年だ!)チケット先行販売のお知らせが!ってもう締め切りすぐじゃん!慌てて申し込み!

今回は横浜アリーナを狙ってみました。

他に近場では日産スタジアムもありますが、あそこはステージから一番奥の客席まで時差があるので(広すぎる件)一体感がやや薄いらしい。音も割れるとか。
その点アリーナは、音も規模もちょうどよいらしいが、なにせ初めて行くことになるので、どうなることやら・・・

とにかく、アリーナをゲットできますように!
2007/10/29 [00:46:32] (Mon)
いつもわがHPの「WEB拍手ボタン」をクリックしていただき、ありがとうございます!

10/16 2件
10/17 1件
10/20 1件
10/27 11件
10/28 9件

今回メッセージはありませんでしたが、たくさんのクリックありがとうございました!

・・・あら?!気付いたら2週間更新してない!
この週末は実家にキノコ狩りに行ってました。
詳しいレポートは後日。お楽しみに!
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]