忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [00:33:34] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/11 [23:35:34] (Sun)
のけ姫

正解:ものけ姫(byうちの子)

ちくちくしそうだね。
PR
2006/06/09 [19:51:55] (Fri)
どうぶつの森DSは今年の3月から、毎日遊んでいる。
通勤時間にちょうどよい暇つぶしになるので、これだけ長く続いてるのかな。
これまでも、攻略本を見ながら、ちまちまといろんなイベントを発生させてきたが、今日は本に載ってない出来事があった・・・

それは「金のバラ」が咲いていたこと。
1ヶ月くらい前に「金のじょうろ」を手に入れていて、「これを使ってると何かが起こるかも?!」というくだりが攻略本にはあったのだが、まさかこんなことが起きるとは!
ほんとにぴかぴかの金で、葉っぱまで金。

わーい。

しかし今週は株価に恵まれず・・・今の株価は60ベルだなも。
2006/06/09 [01:36:16] (Fri)
放心¥¥

最近いろんなことがあって、いろんな人と話をして、頭の中が雑多になっています。
みんながちょっとづつ、「こうなんだって思ってた」というのがあって、ちょっとづつ思い違いをしていたり、、、
でもきっともっと普段から思ってることを話し合っていたら、こんなことにはならなかったのに・・・と残念無念なことがいろいろ。

こういう状況になってしまうのは、圧倒的に時間が足りないせいなんだと思います。
仕事が忙しいせいで、作業に夢中で、追われて、大切なことがちょっとずつこぼれていって、そんなちょっとの積み重ねが、いつしか大きな崩落に繋がってしまうのかな・・・と。

良くも悪くも、それぞれの立場にしか出来ないことがあって、そのことに気付けば、今やるべきことが見えてくるような気がする。客観的に、自分自身を評価しなければいけないんだ。過小でも、過大でもない等身大の自分を。
毎日何かを発信して、それがどういう形で跳ね返ってくるのかを敏感に感じ取り、怖れず受け止め、少しずつ自分が何者なのかを確かめていって、やっとおぼろげに見えてくるものを逃さずに捕まえて。の繰り返し。
思い悩むばかりでは答えは見えてこないんじゃないかと。多少ダメージを覚悟してでも、アクションを起こさないと、自分を評価できないかなと、私は思っています。

私のまわりの人が深く思い悩んだり、傷ついたりすることは、本当に辛い。それが成長を伴う痛みならまだしも、なんのプラスにもならないことならなおのこと。

う~ん、文章にしたら何かまとまるかな?と思ったけど、やっぱりまとまらないや。意味わ甘寧。

仕事に関しては、自分が出来ることを精一杯、人間関係に関しては、余計なおせっかいにならない程度によいタイミングでフォローできるといいな。と思います。

・・・あ、私は当事者じゃないので、妙な気遣いとかはしなくてOKです!
でも、コミュニケーションは大歓迎です!(お、まとまった?!)
2006/06/05 [20:21:53] (Mon)
ume梅の季節になりました。実の方ね。
ここ3年くらい、毎年6月になると「梅酒」を漬けているのですが、子供が飲めないのが難点。
というわけで、今年は「梅シロップ」というのにチャレンジ!

氷砂糖の袋の裏に漬け方が書いてあったので、そのとおりに漬けました。

【材料】
梅:1kg
氷砂糖:1kg
酢またはホワイトリカー:150~200cc

【仕込み方】
漬けビンに、洗ってよく拭いた梅と氷砂糖を、地層のように交互に入れて、入れ終わったら、上から酢またはホワイトリカーをまんべんなくかけます。
梅全体が濡れるように、ビンをひっくりかえしたり、回したり。
こんなかんじで、3週間漬けたら、しわしわになった梅をビンから取り出して、できあがり。

出来たシロップは、かき氷にかけたり、炭酸で割って飲んだり、梅ゼリー作ったり・・・
子供でも楽しめそうです。

今さっき漬けたばかりなので、3週間後が楽しみです♪
(携帯で写真撮ったら、ボケボケ・・・)
2006/06/04 [00:08:52] (Sun)
小畑健画集「blanc et noir」
小畑健画集「blanc et noir」
小畑 健

久しぶりに画集を買いました。
待望の小畑氏の画集です!!!
すごいです!巧いです!美です!惚れます!
着色はコピックですか・・・
私も大学の終わりごろ、コピックでイラスト着色してましたが、全く足元にも及びません・・・
はあ~~~、絵がうまくなりたい!

ところでこの画集ですが、なぜかBOXの方が先に販売開始しました。
発注ミスで、通常版のケースが本のサイズに合わず、販売が間に合わなかったという噂を耳にしましたが、真相はいかに?!
で、BOXの方を友人に見せていただき、私はこの画集の存在を知ったわけです。(最近この手の情報に疎いなあ・・・人からしか情報得てないよ。)
販売が遅れたお詫びということで、ポストカードが付いてきました。やったー!
2006/05/28 [00:20:03] (Sun)
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル

久しぶりにPSPソフトを購入しました。「いたスト ポータブル」。
ゴージャスキング以来のいたストファンとしては、
いつでもどこでもいたストが出来る!!
と、喜び勇んで、ベッドに横になりながらプレイ。

・・・

・・・寝落ち早っ!
ぜんぜんゲームが進みません。
2006/05/23 [23:00:39] (Tue)
前にご報告した、ウチのダックスフント「さくら」が椎間板ヘルニアを患った件の、現状。

炎症止めの薬からは、やっと抜け、現状ビタミン剤のみ毎日服用。
とりあえず、普通に歩いてます。でも走れません。
階段ももう昇れないし、昇らせてないです。
散歩はするけど、200mも歩いたらギブアップ。
急に方向転換すると、後ろ足が滑ってコケます。
後ろ足をこっそり触ったら、一応反応したので、触られてる感触はあるみたいです。
後ろ足で、首のあたりをカイカイするのは、まだ出来ません。

という感じで、普通の生活は出来てますが、後ろ足で立ったりする芸はもう出来なくなってしまい、ちょっと寂しいです。

でも、本人あまり不自由そうにしてないし、甘えっぷりもいつもどおりな感じに復活したので、ひとまず安心してます。
再発しないことを祈りつつ。
2006/05/21 [23:38:30] (Sun)
最近「どうぶつの森」も落ち着いてきたので、戦国無双2に復帰しました。
本編以外のゲームモードもやってみるか~、と始めたのが無限城。
頂上にいるといわれる「森蘭丸」が目当てなワケですけれども・・・
(戦国無双シリーズの蘭丸は、私の好みではないです!)

で、やり始めてはみたものの、む、、、難しい。
40階までなんとか進みましたが、そのあとさっぱり・・・
プレイキャラは孫市。レベルは47、かな?
だいぶ育てた感があるのですが、まだまだでしょうか?
それとも、他キャラの方が攻略しやすいとかあるんでしょうか???
たいてい小太郎に負けます。
あ~~、もやもやする~~~!
2006/05/03 [23:27:06] (Wed)
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


いまさらながら、パイレーツ オブ カリビアンを観ました。
今はDVDがなんと1500円で手に入るんですね。びっくり。
ジョニー・デップ出演してるし、これは安い!ということで購入&早速鑑賞しました。
2時間以上の大長編でしたが、すごい!面白いです!
こんなことならさっさと観とくべきだった!
某ディズニーランドのアトラクションからヒントを得て作られたえいがということで、ところどころにアトラクション内で見たことのあるシーンがちりばめられています。

なーんて前置きはもうどうでもよい。
もお~~~~!
ジョニー・デップがかっこいいんだってば!
つくづく魅力的な俳優だなあ、と惚れ惚れします!!
役作りに徹してます。
チョコレート工場のウィリー・ウォンカから海賊まで、彼の役作りは本当にすばらしい!

衣装デザイン、舞台設定などもすばらしくて、絵を描きたい魂がくすぐられました!

なーんて浸っていたら、そろそろ続編の噂も!?
この夏はウカウカしてられないぞ!
2006/04/27 [23:50:20] (Thu)
戦国魂というサイトを偶然発見。
そこでは戦国グッズも売ってるのですが、伊達政宗Tシャツとか、真田軍の旗指物タオルとか、めちゃ魅力的!!!
Tシャツの人選も渋い!
「井伊直政」
「大谷吉継」←これ最高!
「黒田長政」
「島津義弘」
「伊達政宗」
これらのTシャツ着て町を歩いてるときに、「あれって政宗の花押じゃない?」とか後ろ指させるあなたは戦国通!

各商品のページにその武将のイラストが添えてあるのですが、政宗と吉継は、私に描かせてくれまいか・・・
あ、普通に自サイトで描けばよいか。

川中島に参戦してから、無性に戦国熱が高まってきたのう・・・!
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]