忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [05:05:11] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/07/29 [07:01:44] (Fri)
やった!次の仕事は最近まで続いてた仕事とだいぶ違うものに決定!!
納期的には厳しそうだけど、アイデア勝負だったり、上手くやりくりすれば自分でもモリモリ絵が描ける系なので、ウキウキです♪

・・・でもまだこの前の仕事引きずってるんだよね。
ちゃっちゃと終わらせたいけど、まだまだ確認しなきゃいけないもの盛りだくさん!
早く終わろうよ。
PR
2005/07/28 [07:31:13] (Thu)
最近、マンゴー味の何か、がたくさん出回っている。
マンゴー味のものは大好きなので、「マンゴー味」と書いてあるとついつい買ってしまう・・・
今気に入っているのが、マクビティービスケットのマンゴークリームサンドと、マンゴー味カルピス。
カルピスは原液(紙パックで売ってるタイプ)のものが、季節限定で出ています。
あとは、セブ島から輸入されている、ドライフルーツになったマンゴーがすごくおいしい!!

でも、マンゴーは食べ過ぎると、のどや舌がイガイガするので、食べすぎには注意っす。
2005/07/27 [06:18:26] (Wed)
土曜日に髪を切りました。
というか暑苦しいのですいてもらいました。
・・・会社で誰一人反応なし。
すくだけじゃあイメージ変わらないのかな・・・シクシク。

みんな忙しいから、気付いてても声かけてくれないだけだな、きっと、うん。
2005/07/25 [05:06:51] (Mon)
遙かなる時空の中で3前々から友人に借りていた「遙かなる時空の中で3」をまじめにプレイ。
今回の舞台は義経や弁慶が登場する「鎌倉時代」です。
1周目は必ずバッドエンディングになるらしく、もや~っとしたまま2周目に。
遙か1やアンジェほど恋愛対象にアタック!アタック!な感じではなく、源氏と平家のなんちゃって歴史の推移のなかで翻弄されながらも道を切り開いていく御子。「大好きなあの人を助けるために戦う!」というよりは、「ちょっと気になるあの人、ここで選択肢を変えたらどんな反応示してくれるじゃろ?」みたいな遊び方です。私の場合。。。乙女になりきってないですかね?
頑張って10時間ぐらいプレイしたのですが、全然告白されたりとか無いんですけど・・・アタックが足りないのでしょうか?
でも「譲(ゆずる)」というめがねキャラは、どうやら子供の頃から主人公のことが大好きらしく、かいがいしく料理作ってくれたり、花植えたり、それはもう尽くしてくれるのですが、いちいちウザイ・・・なぜ?
気になるキャラは「リズヴァーン」という剣の先生兼八葉の方と、ストレートに「九郎」義経。
このまま恋愛モード見れないのは悔しいので、もうちょっと頑張ってプレイしよう!
2005/07/17 [00:34:22] (Sun)
やっと夏コミ用の原稿が終了しました。
思ったよりペースが遅く、ヤバヤバでしたが、相方に納期うしろにすらしていただき、何とか終わらせることが出来ました。
編集作業、入稿は相方に任せてしまうので、私はあとは出来上がりを待つばかり・・・ほんとに、お手数おかけします。

夏コミまで、あと1ヶ月弱あるので、ちょっとグッズを作ってみようと思います。
名刺サイズのイラストをラミネートカードにする、というのに挑戦しようと思います。
ラミカの機械は、親父が持ってたので、それを借りました。
あとは、自分で描いた絵をプリントアウトして、名刺サイズにカットすればいいんだよね??
プリンタは、新しいの注文しました。
CANONの複合機。コピーもスキャンもできるらしい。
こういう工作みたいなことは好きなので、ちまちま作っていこうと思います。
2005/07/16 [00:30:18] (Sat)
PSP三国無双を周泰でクリアしました。
周泰はなかなか使いやすいキャラですね。
で、この記事を書くときはたいてい副将にSENGOKUキャラが出たときなのは、だんだんわかってきましたか?
・・・
というわけで今回は「今川義元」が出ました。
あんまり嬉しくないけど・・・
(ビジュアルが好みじゃない、だけ)

最近はクリアするとSランクもらえる事が多くなってきました。
毎日の成果が出てきたなあ・・・
2005/07/15 [23:35:36] (Fri)
「ケンカ」っていうのは、怒りの感情を相手にぶつけながら詰め寄ること、っていう意味合いでいいんですかね?
だとするならば、今日は仕事場でケンカしたことになるのか?!
二日がかりで何人かの手を借りてやった仕事が無駄になるってんで、勢いあまって乗り込んできました。

以下ネガティブ発言の恐れがあるので、読みたい人だけどぞ。
↓↓↓
2005/07/11 [00:03:37] (Mon)
金曜アタリから左目が痛いなあ、と思っていたら、今日になってまぶたが腫れて、そしてとても痛い!!
ネットで調べた限り、「ものもらい」らしい・・・
疲れや、アイメイクみたいに目に異物が入ったりするのも原因らしく、夏や季節の変わり目に発症することが多いらしいよ。
人に感染るものじゃないということでちょっと安心だが、かなり不便!
この文章も痛いほうの目を閉じて打ってる。

もう寝ろよ!
そして明日医者に行け!

ということで明日会社は午前休します。
2005/07/07 [07:19:23] (Thu)
仕事で、大物納品2つ終了しました。
(納品してくれたのはそれぞれ違う部下?なんだけど)
ありがとう。
この2ヶ月間、ずっと見続けてきたものだから、ホッとしました・・・
ホッとしたら疲れがどっと出てきたみたい。
左頬がちょっと神経痛。歯茎も炎症起こしてるし、目も痛い・・・
この症状はいつも疲れか、ストレスなんです。
というわけで昨日は10時前就寝。
今朝はだいぶ楽になったけど。
まだ納品終わってないパートもあるので、全然気を抜いてはいけない時期。
あと少し、がんばるぞ~。

次の仕事、なんだろう・・・
今のジャンルはもう1年以上かかわってるので、そろそろ毛色の違うところに入りたいなあ・・・
2005/07/04 [06:17:06] (Mon)
この週末、ヒマを見ては原稿書いていたのですが、ちっとも進んだ気がしません・・・
ページ数で言うと、今3ページ目。
4コママンガを描いているのですが、、そうすると1ページ8コマ。
白黒画像とはいえ、8コマ埋めるのは結構しんどいです。
7/11には友人に原稿渡さねばいけんとです。。。
あと1週間、残り8枚描けるかなあ・・・(弱気
いや、描かねばならにゅ!!頑張ります!

あ、そうそう、今回描いてるのはギャグマンガです。
前回の太閤のときもそうだけど。
シリアスマンガはこっぱずかしくて描けやしません。

こないだ買ったPhotoshopCSを使って描いてます~。
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]