忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [07:59:07] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/07/11 [00:03:37] (Mon)
金曜アタリから左目が痛いなあ、と思っていたら、今日になってまぶたが腫れて、そしてとても痛い!!
ネットで調べた限り、「ものもらい」らしい・・・
疲れや、アイメイクみたいに目に異物が入ったりするのも原因らしく、夏や季節の変わり目に発症することが多いらしいよ。
人に感染るものじゃないということでちょっと安心だが、かなり不便!
この文章も痛いほうの目を閉じて打ってる。

もう寝ろよ!
そして明日医者に行け!

ということで明日会社は午前休します。
今朝、病院で診察してもらったら、やはり「ものもらい」でした。
今朝は話にならんほど上まぶたが腫れてしまい、
午後から会社に行ったものの、友達に「戦ってきたの?」とか「誰に殴られた?」とか「でもその喧嘩勝ったんでしょ?」とか「男の勲章だね」とかさんざんいじられた・・・
ただの「ものもらい」に、無用に心配されるよりはこんな扱いの方が気持ちいい。みんなわかってるなあ・・・
あと1週間、2時間おきに点眼だってさ。
頑張るべし!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、おかげさまでものもらいは完治しました。

さすがに殴られたような腫れ方にはびっくりしました。
マヨネーズ@管理人 URL 2005/07/17(Sun)00:59: 編集
無題
相変わらず忙しそうですね!体に気を付けてください~
先日地方の方と「ものもらい」の話題になった時
呼び方が違ったので調べてみたら結構面白かったです。

http://www.ne.jp/asahi/ogi/home/back/024.html

「ものもらい」と呼んでるのは関東だけなんですって!
こうやって見ると「ものもらい」って言う方が異端な感じです…。

個人的には佐賀県の「お客さん」が面白くていいなぁとw
みつき 2005/07/17(Sun)03:13: 編集
無題
ほんとだ~!
地方によって全然違う!

ウチの親父は九州のひとだけれども、確かに「めばちこ」って言ってた。

「お客さん」はいいけどさ、佐賀県の同列にあった「いんのくそ」って「犬の糞」ってことでしょ??
そんなもんわずらったのかと思うとショック!!!
「マヨネーズさんな、いんのくそばわずらいおるげな。でけーん!」とか九州弁で言われたりするとでしょうか・・・

宮城県(母の実家)では「ばが」だし・・・
わ~~ん(泣
マヨネーズ@管理人 URL 2005/07/18(Mon)14:37: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]