忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [05:39:11] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/04/24 [23:58:51] (Sun)
ボボボーボの人が描いたデスノ新刊出てたのを知らず、慌てて購入。
今回、四菱の8人のうち、誰が★なのか判明!!わくわくでした!!!

Lの深読み話を読むに、ライトはそこまで計画して5巻での行動を取っていたのか?!?!と考え始めると、複雑すぎて「ミサミサ、よくわかんな~い」という気持ちになってきます・・・
私がライトやミサの立場なら、まずLに疑われ続けること自体に耐えられません。。。

ところで5巻から登場してるナミカワさん、かっこえ~~~!
私の中ではライトを越えた!(まだ中身がミステリアスなので、とりあえずルックスのみ。)

皆さんはライト派、L派どちらでしょうか?
私はこの2人で比べたらライトです。
でもナミカワ。←しつこい。

↓DEATH NOTE占い
http://u-maker.com/44142.html
私の結果:弥 海砂  でした。
PR
2005/04/19 [06:08:31] (Tue)
BECK22巻を友人に借りて読みました。
いいねいいね!前巻に引き続きいい展開だ!
なんと次の23巻は、BECK(mongotian chop squad)のCD&オリジナルTシャツ付きらしいので、今度は買わなきゃ!
深夜のTVアニメも終わってしまいましたが、OP曲のCDやらサントラ買ってしまうほどまだまだBECK熱は冷めやらず。
古本屋で前巻揃ってたら買ってしまいそうだ・・・
2005/04/13 [06:55:14] (Wed)
6/12(日)の長野エム・ウェーブのB'z LIVE GYMに当選しました!!
B'z LIVE GYMには5年ぶり2回目の参戦です!!!
5~6年前から私のB'z熱は高まってきて(B'zファンとしてはわりと新参者だと思います)B'z LIVE GYM初参戦、そのすぐ後に子供を授かりましたのでそれから今までB'z LIVE GYMには行けずじまい。
子供ももう4歳ですから、長野の実家に数時間預けて、その隙にB'z LIVE GYM参戦!という計画。
先日新しいアルバム「circle」も出たばかりで、それを毎日聞きながら気分を高めています。

その頃、仕事が忙しくないといいな。
2005/04/12 [06:58:29] (Tue)
I ROBOT観ました。
CGもストーリー展開もよくできていました!
観終わった後、結構すっきりします。
「サニー」という感情を持ったロボット、最初はちょっと捉えどころのない感じですが、だんだん応援したくなってきます。
博士の助手だった女性も素敵。
主人公がとても人間くさくてヨシ。
車や都市の様子など、近未来の世界設定にもこだわって作ってあります。

何度も観たくなるタイプではありませんが、爽快です。
オススメ度:★★★★☆
2005/04/05 [01:53:46] (Tue)
先日TV放映していた「半落ち」をPC録画しておいたのを、今観終わりました。
相当泣けました。。。
小説自体読んでいたので、オチは知っていたはずなのに。
話の展開と役者さんたちの演技が大変ヨカッタです。
やっぱ寺尾聡は泣かせますね。

話を知らない方のためにちょっとあらすじ。
元警部の梶(寺尾聡)が突然アルツハイマーの病に犯されていた妻殺しの容疑で自首。
でも妻を殺した後自首するまでに空白の2日間が。
その空白を埋めるためにさまざまな人が交錯する。
その2日間に込められた意味とは・・・?
という感じ。
気になる方は一度見てみて。
映画で泣きたい方にオススメ。
2005/04/02 [17:34:38] (Sat)
無双4の箸休めという感じで、「遙かなる時空の中で~八葉抄~」をやり始めました。
プレイ時間はまだまだですが、戦闘中にキャラクター音声が増えたせいか、キャラクターが随分と音声付でしゃべってくれている感じがします。
PS1の頃、友雅攻略がえらく難しかった記憶がありますが、今回やってみて、優等生っぽい選択肢を選ぶのをあえて避けてみたら、だいぶ食いついてきました!友雅殿。
もう私も友雅殿と同世代ということで、ウマが合っているのかもしれません・・・。
リアルでも同世代との会話って、他世代と全然かみ合い方が違うのをとても痛感している今日この頃。
すごいよね。知ってる漫画やアニメがガッチリかみ合うっていうか・・・

話は逸れましたが、無双4で指が疲れたら、八葉抄もちょこちょこ進めようと思います。
アクラムとのイベントも何か増えたらしいですし・・・楽しみ。
2005/03/10 [07:05:02] (Thu)
♪ヨ~ドバシ落ちた♪

正解:♪ロンドン橋落ちた♪(byうちの子供)

・・・ヨドバシカメラの中では歌わないでね。
2005/03/10 [07:02:07] (Thu)
原人パイ

正解:源氏パイ(byウチのダンナ)

覚えにくいらしい。
2005/03/04 [07:52:00] (Fri)
三国無双4のOP(CMでも可)見ましたか?
趙雲!めちゃくちゃかっこいいですね!!!
3Dモデルもさることながら、モーションが非常にイイ!!!!!
モーションで・・・惚れてしまった。。。

モーションキャプチャーで動きを付けたんだと思いますが、あれだけ動ける役者さんに脱帽。

本編も最高。
独白形式で章が始まるのは、素敵キャラ、笑えるキャラ色々で楽しいです。
(早く魏延のを聞いてみたい・・・ちゃんとたくさんしゃべれるかな~???)
雑魚キャラの表示体数も無双3より格段に増えているので、真・無双乱舞発動時の爽快感がたまりませんね。

星彩、趙雲プレイを終え、今は孫尚香でプレイ中。
2005/03/04 [07:41:02] (Fri)
織田のぼなが

正解:織田信長[のぶなが](by友人T)
・・・マヌケそう
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]