忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [05:29:59] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/09/29 [22:11:16] (Thu)
はい、来ましたよ。
今年も健康診断です。
今年は夏ではなく、秋に実行でした。

バリウムは2度目ですけど、今回も辛いです・・・

以下、生々しいゆえ、覚悟の上読んでください。
打ち合わせが長引いてしまい、検診に出遅れたんだけれども、
検●時、突然トイレに誰かが駆け込んできて、隣の個室でお構いナシに嘔吐。
あ~~~、バリウム飲んだのね~~~。
ここは駅深夜の男便所か?!というくらいの吐きっぷりでした・・・
まあ、バリウムというのは、それくらい壮絶なのですよ!!!若者諸君!

レントゲン車が込んでいるということで、先に身体測定などを受ける。
体重が家で測るより1キロ軽い。
毎回そういう結果が出るんだけれども、あれは間違ったサービス精神な気がする。
正しい数値でかまわんよ、いっこうに。
視力検査は毎回あてずっぽう。
Cの字が小さいと、どこが開いてるのかよくわからないので、適当に答える。
合ってる年は1.5。間違えた年は1.2。
今年は1.2でした。残念。
血圧はえらい低くて96-60。看護士さんに心配されてしまった。
多分、昨日からの絶食のせいと思われ。
採血は苦手。針先見れない。

ほか、もろもろ済ませてレントゲンへGO!

胸部X-線は、普通に終了!
さあ、トリはバリウムですよ!
バリウム、バリウムってうるさいですが、これは胃の検査ですね。
去年は口の中で発泡剤が膨張して、空気を飲み込むハメになってしまったので、今年はもぐもぐごっくん。
食道あたりで膨張し始めました。これも苦しい!!!
バリウム飲む段階で、ゲップを押さえ込むためにいきなりバリウム一気飲みしたら、途中で「飲むのとめて」って言われて辛かった。
そのあとの一気飲み自体はそれほど辛くないが、またぐるぐる回されて。
「右向いてください」とか言われて何度か指示と反対を向いてしまったのを、順番待ちの人にまんまと聞かれていて、昼ごはんのとき話題になってたらしい・・・
右、左の感覚弱いのよね、私。

これで検査は終了!!おめでとー!
そのあとの下剤もまた・・・

30歳以上の皆様、おちかれ!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]