忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [19:42:20] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/09 [23:32:00] (Sat)
大学時代の私の友人が、富山から上京していたので、会いに行きました。
彼女の嫁ぎ先のおかあさんが、キルト展を開催するということで、友人も一緒に手伝いに来たそうで。
もう一人の友人(11月にママになるそう!)とも待ち合わせて、3人でいろいろ話してきました。。。
どんなに長い時間会ってなくても、会った途端に学生時代の関係にすぐ戻ることができる・・・不思議。
授業の後、学食で待ち合わせてお互いを見つけ合ったときと同じ反応。言葉では「久しぶり!」と言うけれど、その後は全く素の自分で話し合える。
そんな仲。
私の貴重な財産です。

関東に住む者同士だけでも、年に1度くらいは会いたいよね、と話した。
うん、会いたい。



と、幸せ気分で帰ってきたら、突然!
大学時代、空手部でとってもお世話になった先輩から電話が!
ご結婚のお知らせでした!!!!!!!!!ビックリ!!!!!!
嬉しいやら懐かしいやらで心臓バクバク!

先輩は、私とほんの少ししか年が違わないのに、いつでも大先輩でした。
技術面も精神面も、本当にたくさんのことを教えていただきました。
卒業後、日々どんなに辛いことがあっても、大学時代の部活でのことを思い出しながら、乗り越えられて来れたように思います。

先輩として後輩にどんなことをしてやれるのか、とか。

無名の部でも3年で強くなれる、とか。

倒されても倒されても起き上がる根性、とか。

板は乾燥させると割れやすくなる、とか。

「松屋」でバイトしていた先輩のところにみんなで押しかけたら、牛丼定食を卵券1枚(50円)でご馳走してくれたり、とか。

そして先輩の家にはなぜか「松屋」のどんぶりや湯のみがたくさんあったこと、とか。

部活中、先輩に前歯を殴られて歯ぐきから血が出たこと、とか。

先輩の股間を蹴ってしまったこと、とか。

そんないろいろなことを教えてくれて、いろいろな思い出がある、その先輩がご結婚なさるのかと思うと、とても、とても感慨深いです。。。
先輩、お幸せに!!!


今日は大学時代の思い出に浸るようになってたんだな、きっと・・・
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]