忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [13:47:09] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/12 [00:52:16] (Fri)
先日総理大臣がいきなり辞任してしまいましたね。
で、TVのニュースでは自民党の総裁(=与党第1党の総裁は総理大臣に就任するので、次期総理大臣候補、ってことですね)が誰になるのか?ってことで大騒ぎです。

最近日本のマスコミはあんまり信用してないので、どうも言外とか、報道内容の裏ばかり読もうとしている私ですが、
とある議員さんのblogで切れ味のよい発言があったのでリンク貼っておきます。

http://www.taro.org/blog/index.php/archives/916

自民党は応援する気はないですが、
この自民党員さんの発言は、はっきりしていて好きです。
以前、プルトニウム再処理工場、高速増殖炉などについてYouTubeでわかりやすく説明してくれるのを見てから、この人の言うことにはちょっと注目しています。





今日はちょっと真面目な記事でした。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■自民党総裁選、参院津島派は与謝野氏―総理大臣は国政に専念させる仕組みを構築すべき!?

こんにちは。ブログ界も総裁選で話が盛り上がっていますが、私は現役総理大臣が二人も立て続けに任期をまっとうせずに、辞任してしまうことに関して、まだまだ、マスコミも識者も語りつくしてはいないと思います。政党の仕組みなどもう、とっくに制度疲労が起こっていると思います。ここいらで、総理大臣は国政に専念させる仕組みをつくるべきではないかと思います。そうでないと、今までと同じく総理大臣になったものがすぐにに辞任するか、そうではなくても、国政をおろそかにして党内政治や駆け引きや党のイメージ戦術の実行に明け暮れることになり、国民にとっても総理大臣にとっても良くないことになると思います。詳細は私のブログを是非ご覧になってください。
yutakarlson URL 2008/09/12(Fri)11:31: 編集
無題
レス遅くてすみません!
結局麻生さんが大臣になりましたね。
なんというか予定調和でなんのびっくりもない感じですが、
任期を満了しない総理大臣が2代も続いてしまったので、
麻生さんには責任ある行動をとってほしいなと思っています。
日本の将来について大きな目標の見えない状態での国家運営は、どうしたら国民を満足させられるか非常に難しい局面を迎えていると思いますが、それを政治家任せにせず、自分たちでもできることを少しずつやっていくことが、選挙権のある自分たちの責務かな、とも思っています。

政局が動くタイミングでは、いろいろ考えさせられますね。
マヨネーズ@管理人 2008/10/26(Sun)23:18: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [22] [21] [20] [422
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]