忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [13:41:45] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/01 [19:06:31] (Sun)

今年も梅酒と梅ジュースを漬けました。
手作りだと甘味が調整できるのと、自分で漬けた安心感があります。
写真のは梅ジュース。
基本的に梅と氷砂糖だけで作ります。うちでは梅エキスの出を促進するために、少し酢をいれます。
出来上がりが楽しみ!


PR
2008/06/01 [18:55:53] (Sun)

新しいPSPを購入しました!
近所のジャスコで、D端子、メモリスティックなどの同梱パックが税込み2万円でした!限定10台。色もブロンズで素敵☆
私のおさがりは、娘が使うことになりました。



にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
2008/06/01 [01:34:51] (Sun)
モンハン2G、なんとかGクラスに突入しました!。
プレイ時間は170時間。
経験者からキークエストを教えていただきながら、あまり寄り道せずに進めてきた感じです。
でもGクラスになったら、突然みんな強いよ…だめだ、勝てない!
素材集めにいそしみつつ、たまにいるイャンクックさんを倒してみたり、って感じで、じりじり進めています。

ところで、とある素材がまったく手に入りません。
それは「火竜の紅玉」。
上位クエスト以上でリオレウスを倒すともらえるはずなのですが・・・
かれこれ上位で20戦くらいやってるのですが、ぜんぜん出てくれない!
ここまで来ると、モンハンのソフト内に小人が入ってて、こっちの会話を全部聞いてるんじゃないかとか、武器屋でもの欲しそうにその素材を使った装備なんかを眺めると、逆にそれらの素材を出し惜しみするようプログラムが発動するんじゃないかとか、いろいろ勘ぐってしまいます…
でも、噂によると「火竜の紅玉」の出現率は、上位で2%!Gクラスでも6%ということらしいので、あと30回くらいやれば出る、ということらしい…
その素材は5個集まってなんぼ、という代物なので、250回くらいリオレウス倒す必要があるということだ!

…NOOOOOO!


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
2008/05/27 [02:04:05] (Tue)
6/14 横浜アリーナのB'z!
チケット届いてワクワク、ドキドキ!
今回のお題の「ACTION」というアルバムは、
結成20周年記念の気合いモノ。
好きな曲いっぱいなので、ほんとにLIVE当日が楽しみだ!!
2008/05/24 [07:52:16] (Sat)

今日は娘の運動会!
娘が作ったてるてる坊主のおかげで、いまのところお天気は大丈夫そう。
なぜかジャガーさんの服装。

2008/05/24 [00:57:47] (Sat)
私の会社は、ソフトなのからディープなのまで各種のオタクが取り揃えられていると自負。自分も含め。もちろん普通の人もいます。(普通の方には肩身の狭い思いをさせてすみません)
付け加えておくと、とても社会性の高いオタクがこんなにいるものすごいな、と思うくらい、皆さん普段は常識人です。

そんな仕事場の、わがチームの飲み会にて。

後半みんないい感じにほろ酔いの頃、私と部下が語り合ってるのを見ていた他のチーム員に、「武士とメイドの掛け合い」と言われ。
私が武士だそうなのですが(なぜ?)、メイド呼ばわりされているのは男性。
しかし態度は全然メイドっぽくない。むしろ横柄。そして外見もどう見ても男以外にありえないくらいの男らしさ。
ではなぜ彼がメイドなのか?

…それは、飲み会中に電源を入れた彼のPSPにはモンハン2Gが入っていて、
メイド服フル装備の女キャラでプレイしていたからw

男性が女キャラでプレイするのはまったくの自由なんです。逆も然り。そこを否定する気持ちは毛頭ありません。
でも、そういう一般論では拭いきれないなんというか、単に私の妄想意欲が刺激されただけなんですけど!
いやはや申し訳ないんですけど、ツボってしまったwww

ゲームくらいはやりたいようにやる!それ大事だよね!

…飲み会って、いろんな人の別の側面が見えて楽しいですね。
2008/05/21 [01:42:46] (Wed)
今週の月曜、やっとネット環境が光に切り替わりました!
工事に来てくれた方は手際がよく、壁に穴をあけることなく、既存の電話回線の管を利用して光のケーブルをつないでくれました。
工事自体は40分で終了。

家庭内無線LANもなんとか自力で開通。時間かかったけど、とりあえず使えてる・・・
最近の無線LANは傍受防止のためにちょっとセキュリティがきつくなったみたいです。確かに親機を直接いじれる人が情報を開示しない限り、他人はアクセスできない模様。すごいなあ。
(でもそのせいで、直感的に繋げられず苦労しました…安全第一!)

プロバイダこれから切り替えるので、メルアド変わってしまいますが、うちのサイトやこのBLOGはこのまま健在なので、必要があればそこら辺から連絡取っていただければ、新しいメルアドで返信いたします~。

無線LANの限界はあるが、かなり快適なネット環境になりやした!
すごいな~光。
2008/05/15 [01:39:41] (Thu)
モンハン2Gの話。
なんだかんだすごくやりこんでいて、プレイ時間も軽く100時間越えw
集会所クエストはいつのまにやら上位クエストも受注できるようになっていたり。
武器はティガノタチ。鎧はザザミSシリーズ。
今はリオレウス、リオレイア系の防具が気になっています…

しかし、モンハン、ヤリコミ度高し!
自分の中ではトルネコ2、太閤立志伝5に次ぐかも知れない。
素材集めて武器や鎧を作ってもらうっていうシステムが…コツコツゲーマーにはたまらない。

登場するものたちのネーミングセンスも秀逸。
■「キレアジ」という魚。刀を研ぐのに使えます。
■「セッチャクロアリ」という虫。素材を結合するのに使っているに違いない。たぶん。
■「ダイミョウザザミ」「ショウグンギザミ」という甲殻類系モンスター。そんな名前の海辺の生物、いそうだよね。いないんだけど。

あと、性格の悪そうな猫たちがいろいろお手伝いしてくれます。
手癖はわるいわ、ご主人様に向かって爆弾投げてくるわ、ご主人様の腹をくだしてくれたりと大活躍です。





う~ん、モンハンプレイヤーにしかわからない単語だらけだね…
200万本出荷したようだし、日本人の2%にはわかる話題ということで許してください。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
2008/05/07 [22:13:48] (Wed)
ご無沙汰しております。
連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

うちは、ほとんど外出ナシ。
というのも、私以外の家族が風邪を引いてしまい…そして未だ癒えず!
元気なのは私だけ。ナントカは風邪引かないらしいのでw

明日も彼らはお休み確定!(38.6℃って…明後日も無理かもね)

私はいい加減会社に行こうと思います。
(看病の合間にモンハンという生活もかなり捨てがたいですが!)

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]