忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [15:54:11] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/15 [01:39:41] (Thu)
モンハン2Gの話。
なんだかんだすごくやりこんでいて、プレイ時間も軽く100時間越えw
集会所クエストはいつのまにやら上位クエストも受注できるようになっていたり。
武器はティガノタチ。鎧はザザミSシリーズ。
今はリオレウス、リオレイア系の防具が気になっています…

しかし、モンハン、ヤリコミ度高し!
自分の中ではトルネコ2、太閤立志伝5に次ぐかも知れない。
素材集めて武器や鎧を作ってもらうっていうシステムが…コツコツゲーマーにはたまらない。

登場するものたちのネーミングセンスも秀逸。
■「キレアジ」という魚。刀を研ぐのに使えます。
■「セッチャクロアリ」という虫。素材を結合するのに使っているに違いない。たぶん。
■「ダイミョウザザミ」「ショウグンギザミ」という甲殻類系モンスター。そんな名前の海辺の生物、いそうだよね。いないんだけど。

あと、性格の悪そうな猫たちがいろいろお手伝いしてくれます。
手癖はわるいわ、ご主人様に向かって爆弾投げてくるわ、ご主人様の腹をくだしてくれたりと大活躍です。





う~ん、モンハンプレイヤーにしかわからない単語だらけだね…
200万本出荷したようだし、日本人の2%にはわかる話題ということで許してください。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[401] [15] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]