忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [02:05:28] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/11/09 [08:41:34] (Wed)
夜寝れなくて、AGEをプレイ
2回戦とも全敗だった
武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん
レッツゴー!

最近、オリエンタルラジオがツボ。AGEとは全く関係無い。

PR
2005/11/07 [02:04:27] (Mon)
実家のある長野では、きのこ最盛期。
山に分け入り、きのこ山ほど採って来ました。
さっき家に着いたばかりでもう眠いので、後日きのこ写真UPします。
・・・きのこ、UP?スーパーマリオの1UPキノコ、思い出しました。
キノコ食べて、1UPしたい。
明日の晩飯はキノコ鍋にすっぺ。
2005/10/24 [20:37:37] (Mon)
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き

ジャスコとかに行くと、もうそれはそれは「ハウル」の宣伝ムービーが切れ間なく流れていて、洗脳状態で欲しくなってしまいました。
前評判とか、ほとんど聞いていないので、子供と一緒に、新鮮な気持ちで見てみようと思います。
ハウルはよい男なのに、声がキムタクというのは、あまりいただけません。
キムタクが好みのタイプじゃない、というだけです。ごめんなさい。
できれば、声出している人の顔などは、あまり知りたくないです。
2005/10/17 [00:20:26] (Mon)

やっと見ました、ADVENT CHILDREN。
FF7を最後までちゃんとやってない私には、細かい設定がよくわからなかったのだけれど、話の展開自体は流れもわかりやすく楽しめました。
なんたって、キャラが美形揃いですよ!美形すぎる!
(女の子はいまいちピンと来ないんですけれど。私的に。)
今回セフィロスを楽しみにしていたのに、彼の出番は少なくてザンネン。
しかし!意外なキャラにやられてしまった私。
それはレノ!
かわいい~~~!
ハゲのおっさん(実は若い?)との絡みがやけに楽しく、何を置いても顔が!顔が!!
猫っ毛。小さい口。ちょっと骨ばって華奢な顔。そして独特な語り口。
参った!
久しぶりの燃えキャラだ!
そして思わずお絵描き・・・

彼のうしろの長い毛は、無い方が好みだ。

ところで、限定版に付いてたおまけって、何だったのだろう・・・
キャラ設定集とかだったら、欲しかったぞ、と。
2005/10/13 [20:04:16] (Thu)
花道今朝コケたせいで、手首とひざが痛いマヨネーズです。
ネットで「スラムダンク占い」見つけたのでやってみました。


http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c039



<結果>----------------------------------------------
あなたは【桜木花道】タイプです。

大胆かつ強引で、おだてに乗りやすい自称天才気質のあなた。
奔放な魅力があり、明るくて勢いの良さがまわりのみんなを引っ張ります。
感情のアップダウンが激しく、気分の悪いときはドンと落ちこみますが、気分が良い時はそれこそ周りを省みずに突っ走るような無謀さがあるでしょう。
そんなあなたを『スラムダンク』のキャラでいうならば【桜木花道】がぴったりです。
物語では華の主人公として、シロートから一躍全国級に登りあがるサクセスストーリーを見せつけてくれました。

あなたにぴったりのセリフ集
「バスケットマンだからだ」
「ヤマオーはオレが倒す!! By天才・桜木!!」
「大好きです。今度は嘘じゃないっす」
「左手は添えるだけ……」
「天才ですから」

キャラ紹介:【桜木花道】
赤い頭がトレードマークの湘北高校PF10番。189.2cm。83kg。
晴子に憧れて未経験のバスケット部に入部後、問題を起こしながらも、湘北で欠かせない存在となった主人公。湘北バスケ部どあほう3人組の一人。
自称・天才バスケットマン。運動量とジャンプ力はピカイチ。

天性の煌き  2%
忍耐努力度  60%
個性の高さ  100%
天才自覚度  62%

---------------------------------------------

おだてには乗りますよ!
いい仕事して欲しければ、おだててください!
見え透いたのだと、逆効果ですけど。
本来努力家のつもりですが、「天性の煌き」低すぎです。
地味なのかな・・・
2005/10/13 [08:15:15] (Thu)
何年ぶりでしょう。見事に朝から思いっきりコケた。両手のひらすりむいた…
血は出ていない模様。
周りを歩いてた人が無反応なのが虚しい…

2005/10/09 [00:04:17] (Sun)
今朝起きて鏡を見ると、右目のまぶたが赤くはれていた。
今年夏にものもらいになったのは、左目。
今年はよくものもらいにかかるなあ・・・
と思っていたら、右目のまぶたがだんだんかゆくなってきた。

蚊にさされただけじゃん。

でもしっかりはれている・・・
明日出かけるのに~~~!
2005/10/05 [02:13:57] (Wed)
ハチクロ、最終話まで全部見終わりました~!
や~~~、良かった!
竹本君、成長したね!!
はぐちゃんも、森田先輩より、成長した竹本君の方がいいよ、きっと。
2005/10/05 [00:27:56] (Wed)
バガボンド21巻読みました。
休眠期間を終えて、漫画にも一回り凄みが増した気がします!

あ~~~~~~~~
こんなカッコイイ絵がおいらも描きてえなあ・・・
2005/10/05 [00:20:26] (Wed)
パチスロ北斗の拳を題材にしたFLASH「DJラオウ」。
ゆる~いラオウがDJやってて、あることないこと話しまくってます。
ちょいシモネタありだが、女子にも許容範囲と思われます。
ちょっとアミバがスキになれそう・・・

http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/dj4.htm
[46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]