忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [02:59:42] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/09/29 [22:11:16] (Thu)
はい、来ましたよ。
今年も健康診断です。
今年は夏ではなく、秋に実行でした。

バリウムは2度目ですけど、今回も辛いです・・・

以下、生々しいゆえ、覚悟の上読んでください。
PR
2005/09/24 [01:20:30] (Sat)
このBLOGのおまけ機能として、自分のitune(iPodと連動する音楽聴けるソフト)でかけている曲を読み込んで掲載することができます。
この画面の右下にある「itune RECENT PLAY」、「itune FREQUENT PLAY」という部分ですね。

最近興味本位で更新していますが、
いつも聴いてる曲をネットで晒すっていうのは、よく考えれば結構その人の嗜好を多くの人に知らしめてしまうことになるんですよね・・・

一番最初にUPしたときは、なぜかGacktの曲がFREQUENT PLAYの上位を占めてしまい、ものすごいGacktファンみたいな印象になってしまい焦りました。
普段曲をシャッフルして聞いているので、偶然Gacktの再生率が高かったんだと思いますが・・・
なぜか意固地になって、B'zやらイナバサンの曲を優先的に聴いてみたりして・・・

あ、でもGackt、思ったよりいいです。もっと女っぽいかと思ってました。
低音とファルセットのGAPが魅力ですね。
2005/09/24 [00:03:09] (Sat)
K-1、また八百長とわかっていても見てしまう。
やっぱり武蔵の試合で今回も・・・
毎回武蔵は判定勝ちで、素人目には武蔵劣勢。
武蔵判定勝ちコールのあと、お客さん寒かったなあ・・・
司会や解説の方々のコメントも空空しい。
武蔵が勝つと、誰が得するの?
負けたあとの対戦相手ボタの笑顔が怪しいな。

ボブサップは筋肉付けすぎて、筋肉に酸素が送れてないじゃん。
試合中に動き止まってたよw

もう、K-1重量級には期待しない。

あ、でもピーターアーツが勝ったのはちょっと嬉しい。
2005/09/18 [02:30:07] (Sun)
9/15発売の「三國無双 猛将伝」さっそく遊んでマス。
立志モード、なかなか面白いね。
今、姜維くんの配下(女武将「もじゃ子」)なのだけれど、こういう風にお気に入りの武将の下で働くと、褒めてもらえたり、アイテム貰えたりして、ちょっと恋愛ゲームやってるような感触♪
ネオロマ系より、無双とかの方がお好みのキャラが多いので、これは長く遊べそうな予感。
でもエディットモードで作った「アフ郎」が立志モードに持って来れなかったのが残念。

新しく増えたシナリオもなかなか面白い。
ときに、自分の旦那さんを自慢し合うステージがあるのだが、あれはちょっと違和感。
甄姫、月英、大喬、小喬がお互いに「うちのダーリンが一番よ!」とか言いながら戦うのだが、むしろ「ウチのダンナのここが変!」みたいな合戦の方がしっくり来る気がするのはなぜ?
曹丕やら周瑜が夫人に蔑まれながら戦いを繰り広げるとか・・・楽しそうじゃない?
2005/09/07 [23:28:16] (Wed)
最初から最後まで、しっかり見てしまったHERO'S。
いいカンジ!と思ってた選手がたくさん出ていて、すごく見ごたえがありました!!!!!
まだ試合結果知らない方もいると思うので、あえて詳細は書きませんが、
ミドル級の動きのよさはたまらないですね。
全身バネだし、技もキンキンに切れてるし!
男なら一度あんな動きしてみたいって思うよ。

・・・ああ~~、でもめちゃ応援してたあの選手が負けちゃったので、残念・・・
何はともあれ、決勝戦は大晦日だ!!!見るぞ!!!

10/12には、魔裟斗の試合があるらしい。
K-1は、いつも八百長くさいのが気に入らないけど、また見ちゃうんだろうな。
↓My favorite fighter"Remigius".
レミギウス
2005/09/06 [02:15:11] (Tue)
真・三國無双4 猛将伝
真・三國無双4 猛将伝

三國無双 猛将伝、予約しました。
何が増えたのかいまいちわかってませんが、出るなら買う、みたいな無双病を患っている模様。
関平と星彩のポスターがアメリカンでかっちょえかった。
2005/09/05 [00:29:30] (Mon)
chocorate
最近気になってる映画は←この「チャーリーとチョコレート工場」。
URL→http://www.charlie-chocolate.jp/
ジョニー・デップ、またかわいい格好してる。
監督がティム・バートンで、そこでジョニー・デップが動く。
また面白いことが起きそう・・・いずれ出るDVDは絶対「買い」だな。じょにでぷファンとしては。
映画館へは・・・行けるかな?

もうひとつ気になってるのは「はちみつとクローバー」の映画化。
映画化するってことは、やっぱり今やってるTVアニメは放映期間中にカップルがまとまらないんだろうか・・・?
アニメ放映中に、せめて真山ぐらいは一歩前進していただきたいものだ。
(15話までしか確認してないので、それ以降の進行はわかってないです、私。)
竹本君は、進展ないだろうな・・・

2005/08/31 [23:50:43] (Wed)
CS2無償アップグレードを頼んでいたPhotoshopCS2がついに届きました!
マニュアルの「新機能」の部分を読んだ。

私にとっての目玉は、レイヤーを1枚1枚ではなく、何枚かまとめて作業できるようになったらしい、という部分。
もちろんペイントとかは普通に1枚のレイヤーに対してのみの作業になるようだ。
選択範囲とかとったら、いくつかのレイヤーまとめて移動とか出来るんだろうか。ワクワク。

まだインストールしてない・・・
新しいソフトのインストールって、結構エネルギー要ります・・・
2005/08/28 [18:20:43] (Sun)

勢い余って衝動買いしてしまったよ…



これを買うに至った経緯***

●PSP買う(メモリースティックは携帯電話の16Mを引っこ抜いて使用)

●PSPで曲も聴きたくなった

●曲を入れるには容量少なすぎ

●メモリースティック大容量欲しい

●512Mで8000円

●店でiPod20GB発見。miniではない。20GBで29800円

●考える・・・512×40=20GB
      8000円×40=32万円
      29800円<320000円(10倍以上の格差に気付く)
↓ピコーン
●iPod購入決定~♪

●デジタルものはすぐ傷つけちゃうので、シリコンカバー(¥2980-)とともにレジへ

●買おうとしていたiPod20GBは旧式だったらしく、30GBでも同じ値段で出せるとお店の人に勧められ、iPod photo30GBを買うことに。
その代わりポイントつかない、と言われ、「別にいいです」と断ると、なぜか気を利かせて、シリコンカバーも値引きしはじめる。

●合計¥32780→¥31000に。やった~♪
******

いま、「かなりいい買い物した~」と浮かれていますが、
どこかに間違いが潜んでたりしないだろうか??

というわけで、現在iPodにもりもり曲をコピー中★
写真のシリコンカバー、かっちょいいでしょ?!
2005/08/26 [23:05:28] (Fri)
台風一過ということもあってか、今日は一日穏やかな気持ちで過ごせました。
仕事もギスギスすることなく、なかなか話す機会の無い旧知の人とも話せたり。

一番大きい要因は、こないだまでの仕事に関わってた人とやり取りが無かったってことかな。
昨日もちょっともめちゃったし。
あ、ちなみにあの仕事は今週の火曜日に決着がつきました。やっと・・・
あんなにやきもきしたのは初めてでした・・・
喉元すぎればなんとやら、の諺がありますが、これは、忘れないぞ!!!
2度と同じ目には遭いたくない!!!
ものすご~く勉強になった5ヶ月間でした。いろんな意味で。

上から、中から、陰から支えてくれた皆様、ありがとう。
すてきな仲間たちがいて、私は幸せ者だと思うよ。本当に。
みんながいるから、私は立っていられる。前に進める。

[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]