忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [07:55:35] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/06/16 [06:05:44] (Thu)
Circle of Rock去る6/12(日)、B’z Live Gym-Cilcle of Rock in長野-に行ってきました!
私自身5年ぶりの参戦ということで、だいぶワクワクしていました。
前日夜から、長野県北部にある私の実家に移動していたので、会場であるエムウェーブまでは車で1時間くらいで行くことが出来ました。
ただ、いつもは混まない「須坂・長野東IC」もこの日ばかりは渋滞でした。さすがB'z。
開場16:00にはちょっと間に合わず到着したのですが、グッズ売り場にはもうすごい人だかり&行列が!
グッズ買うのをあきらめようかとも思いましたが、次はいつになるかわからない大イベントなので、根性で並んどけ!ということで、待ち、待ち・・・
でもたまたま一番奥のレジが空いてて、並んでから15分くらいで買い物が出来ました。ラッキー!
自分用の土産は、「Cilcle of Rock」の赤いタンクトップ。
暑くなったら着たおします!
ここに画像でも上げようと思いましたが、オフィシャルの通販では取り扱っていないみたい。
わーい。貴重な買い物した☆

買い物が終わるとそろそろ開演時間の17:00。
やばやば。はよ席に付かな。

エムウェーブはもともと長野オリンピックでスケート競技の会場として使われていたところなので、開場の中はトラックと同じ楕円形。
その中央にボクシングのリングのような舞台が設置されていて、360°から見られるような陣形になっていました。
私らの席はトラックの直線中央付近で、前から18列目でした。
16列目と17列目には通路があったので、割と前はスカスカしてて見やすい感じでした。
何せ私の身長が151cmですから、こういうイベントのときは、どんな席かドキドキなのですが、今回はラッキーでした。

と前置きはこのくらいにして、ライブの中身に移りましょう。
・・・
OPはやっぱり「THE CIRCLE」。
最初のギターソロを何度か繰り返して我々を煽り、「ウォウォウォウォウォウォウォ~」とイナバサンの声が入ると歓声が!!!
で、次が「パルス」キター!!!!!!!!!ここで一気に盛り上がりました!
その後も2~3曲、アルバム「THE CIRCLE」の中のものを演奏してくれました。(もう、よく覚えていないけど「Fever」「BLACK&WHITE」だった気がずる・・・)

で、お決まりの
「B'zの」イエ~!
「B'zの」イエ~!
「B'zのライブジムにようこそ!!!!!!!!!」イエ~~~~~~~~~!
(行ったことない人が読んだら引きそうだな・・・)

でまたアルバム「THE CIRCLE」から3~4曲
たしか「アクアブルー」「Sanctuary」「睡蓮」「Fly The Flag」だったような。

ここでMC入りまた観客を鼓舞。
稲:「長野ベイベ~」 客:「長野ベイベ~」
稲:「長野ベイベ~」 客:「長野ベイベ~」

この後は、なつかしのバックナンバー。
「ALONE」「願いよ叶え」「今夜月の見える丘に」あと、私の知らない曲が2曲くらいありました。
多分何かのシングルカットのB面だと思うがわからなかった。
今回、松本さんのギターソロは、確か「願いよ叶え」の途中で入り、弾いてくうちにだんだん曲が変わっていって、しまいには「Mission Impossible」の曲に!ウケマシタ。

あと今回のツアー用なのか、オリジナル曲がありました。
稲「今日6/12が誕生日の人いますか?」
結構な人数が挙手!!!
稲「すごい数いるね。あそこなんかかたまりでいっぱいいるけど、ものすごい偶然が重なったのかな?」
などとやり取りのあと、「Happy Birthday」という曲を歌ってくれました。
私も今月誕生日を迎えるので、とてもハッピーな気分になれました。

そろそろエンディングに向かう感じで、曲がまた始まりました。
来た!!「JUICE」!「さまよえる蒼い弾丸」(だったかな?)そしてシメにはやっぱこれでしょ
「愛のバクダン」!!!

ひゃ~盛り上がった。そしてメンバー消える。
しかしまだ「あの言葉」を言ってないぞ。こりゃアンコールだ。
メンバーが出てくるまで、全員でウェーブやりながら暇をつぶし・・・

出てきた~!やっぱり出てきてくれた!
まず新曲、ドラマ「海猿」のテーマソングを披露してくれて、
「It's Showtime」「ultra soul」「BANZAI」あたりでしこたま盛り上げてくれました!!!

で、最後は「あの言葉」。
「せーの、お疲れ~!」

ごっつぁんでした。
稚拙なライブレポ、最後まで読んでいただきありがとうございました。


※曲名、曲順が間違っていたり、抜けているところがあると思いますが、私があまりの大騒ぎっぷりに正確な記憶を残していないせいなので、許してください。
もし長野ベイベー行ってた方で、正確なことがわかる方は、ひっそりコメント付けていただけるとありがたいです。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっそりとライヴ前の予習に参りました。(笑)

ええ、ええ、お察しいたします。
マヨネーズさんの盛り上がりは無理もござんせん!
それでも、これだけのレポ上げられるなんぞ大したモンです。
私なんかは、始まった瞬間にもう平常心かなぐり捨ててますから、後は何も覚えてない…はい、毎回。(・・;)

稲葉さんの「B'zのLIVE-GYMにようこそ!!」を聞くたび
鳥肌が立ちます!

今回はライヴの形態が変わってるようで、座席の位置関係も
イマイチ把握出来ませんが、逆にとっても楽しみなんですよ~♪

ではライヴ参戦後に、またお邪魔いたしますね。(^▽^)
レポ、ありがとうございました~!
さらだ 2005/06/23(Thu)13:55: 編集
無題
わー。こちらも見ていただけて嬉しいです★
ほんとに駄文で申し訳ないです(^^;
ライブなんて、パア~っと暴れちゃう場所ですから、平常心なんて、さっさとかなぐり捨てちまえばいいんです!!(開き直り
広島の会もいつもと違う感じの座席配置なんでしょうか??
まあ、行ってみればわかりますよね。

もうすぐですね~~~!いいですね~~~!
楽しんできてくださいね♪♪♪♪♪
マヨネーズ@管理人 URL 2005/06/24(Fri)06:29: 編集
無題
こんばんわ♪
ようやく広島から「魂」が戻って参りましたので、ご挨拶に。(笑)

やぁ~もう毎度の事ですが、最高のライヴでした!!
毎年ドーム参加なので、今回のアリーナは参加したみなさんおっしゃるように予想以上に近く感じました♪

残念ながら入退場は全く見えませんでしたが(メンバーが通ったのはどうやらBとCの間の通路側、私たちはAに近いBブロック;)
個人的にとても楽しみにしていた「Sanctuary」を正面で見れました。(稲葉さん色っぽいわぁ~はぁと)
「さま弾」の稲葉さんのジャンプも3回とも拝めました。
円形ステージの四隅の出っ張りに来てくれると眉間のシワまでも
見えちゃう~(^▽^)
それに、松本さんのあったかくて優しい笑顔…気がついたらいつの間にかこちらまで笑顔になりますよね。いいなぁ…

当日は広島も強烈に暑くて、ライヴ会場も外気に負けないくらいの熱気で酸欠状態になりそうでした。(^^;
見ている私たちでさえそうなのにステージで歌い、演奏しているメンバーは尋常じゃなかったと思います。

毎回最高のステージングでオーディエンスを楽しませてくれる
お二人に感謝感激です。ありがと~(T◇T)←ここで言っても;

B'zの魅力はなかなか語り尽くせませんね。(笑)
頂いたパワーで日々また頑張れそうです♪

次回は9月のドームツアー(大阪)に参ります。
二度の参加は今年が初めて!
アリーナのセンターステージがドームではどうなるのか?
座席の位置次第では豆粒くらいにしか見えない場合もあるけれど
大きな会場ならではの良さ(迫力)がありますから。

ではまたお邪魔させて頂きます!
長々と失礼致しました;;

(TOP絵、変わりましたね~素敵♪でも、どぉしても何としても稲葉さんに見えてしまうのは私だけ?笑)
さらだ 2005/06/30(Thu)22:18: 編集
無題
お帰りなさい!
広島も大盛り上がりだったようですね★
イナバサンがよく見えてよかったですね。
松本さんのあったかくて優しい笑顔・・・というのも言いえて妙。すごく伝わってきます。

大阪ドームにも参戦できるのですね!!うらやましいかぎりです。
アリーナもよかったけれど、ドームでのB'zの気合いの入り方はまた違いますからね~。
一時に何万人も感動させられるって、やっぱりすごいポテンシャルですね。並大抵のことじゃないです!!!

ライブレポ書き込んでいただいて、ほんとうにありがとうございました~~
マヨネーズ@管理人 URL 2005/07/04(Mon)06:07: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]