忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [07:40:32] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/06/22 [23:55:44] (Wed)
誕生日を迎えた。
出生時刻の17時30分が近づくと、親への敬意と感謝の気持ちが心の中でそわそわする。
家では家族がささやかながら祝ってくれた。
子供の歌声とケーキにときめく瞳に嬉しくなる。
今年はいつになくひっそりとした誕生日を迎えた気がするが、この年になれば年を重ねて浮かれるばかりのこともあるかなしか。
かえってこの年を真摯に受け止められた気がする。

だからこそ、焦る。
その「焦り」の根源は多分、「もっと絵を描きたい」という部分に集約されている気がする。
まがりなりにも絵を描くこと見ることを仕事とし、一見天職に就いているかに見えるけれども、一方で私自身の絵を描くこと、自分自身を表現する手段としての絵が、毎日の仕事の中に埋もれてゆく・・・

もしかしたら、磨耗していく毎日の中でもまだ「絵を描きたい」と思えるだけでも幸せなのかもしれない。

でも描きたい気持ちは溢れる。
e
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらにもお邪魔してしまいました。(^^;
お誕生日だったのですね~おめでとうございます♪

私はとても平凡な主婦(時にパートも)なので毎日これと言った
変化もないまま、気がつけば何度誕生日を迎えた事か。。(笑)
出来れば逆行したくなります、ほんと。

マヨネーズさんのHPが気になったのは、長女がイラストの勉強を
しているせいもあるんですよ。
私も絵を書くのは小さい頃から好きではあるんですが「物真似」の絵しか書けない…悲しいかな、オリジナリティに欠けるんです。(涙)
だから、こちらでギャラリーとか見せて頂くと、もう羨ましくて
仕方ありません。(笑)

機会があれば、先輩として娘にも絵のご指南を頂けたら嬉しいです♪
これからも素敵な作品見せて下さいね~(^^)
さらだ 2005/06/23(Thu)14:17: 編集
無題
さらださんに祝っていただけて嬉しいです★ありがとうございます。
娘さん、イラストの勉強をなさっているんですか?よいですね!
私も絵を描く腕を糧に生きていくまでには、自分なりに紆余曲折がありました。(ひとさまから見ればたいしたことないですけど、自分なりにいっぱいいっぱいでした・・・)
絵を描くということは、人生を豊かにしていってくれるものだと思いますので、娘さんにも頑張っていただきたいです。
指南だなんてそんなもったいないお言葉・・・でも娘さんの絵、いずれ拝見してみたいものです♪

私もまだまだ修行の身、これからも頑張っていきます!!
マヨネーズ@管理人 URL 2005/06/24(Fri)06:20: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]