忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [01:52:03] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/04 [00:54:18] (Fri)
ペルソナ3
ペルソナ3

あることがきっかけで、急にやり始めた「ペルソナ3」。すごい勢いでハマっております!今が夏休みでよかった!

元祖ペルソナは相当やりこんだので(未だに自作のペルソナ合体表が捨てられずにいる・・・)、そもそもこのシリーズは好きなんですけど。
3ともなれば、かなりユーザーライクに改良されていて、ゲームの雰囲気もお洒落~。
文字フォントもすごく読みやすい。。。これってホントにPS2の解像度で作成されてるの?と疑うくらいに。

キャラもいい味出してます!
今のところ、真田明彦先輩がお気に入り。イケメンボクサー。赤いチョッキはご愛嬌。美鶴さんは絶対ツンデレキャラだ!彼女ももしかしたら落とせるかもしれないので、日々学力向上に励んでおります(神社に毎日お参り)。なんか、恋愛ゲームっぽい要素もちょっとあるみたいです。でも主人公は男なので、男キャラを落とすのは無理か・・・残念。真田先輩。
相変わらずベルベットルームにイゴール氏も健在ですよ。

戦闘も連鎖技があったりして、工夫次第で戦闘も楽にこなせるようになってます。だから、めんどくさがらずにノーマルモードでやったほうが、ペルソナ3の醍醐味は味わえると思いますよ!
今お気に入りのペルソナは「オベロン」。マハジオが使えるので便利。強し!

BGMにはナゼか歌声が・・・でもそんなにウザくないです。むしろお洒落っぽい。

まだまだゲームの序盤だと思うのですが、今度こそは最後までクリアするぞ!(ペルソナではバッドエンドしか迎えられなかったので、誓ってみた)

私的には★★★★★(星5つ)評価。
普通のゲーマーさん向けでも★★★★★(星4つ)は堅いかな!?
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]