忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [01:54:24] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/23 [21:07:23] (Sun)
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト観てきました-!

結局これって3部作になるということで、今回は2作目でしたが、内容は秘密です。。。
しかし次回作につなげる期待です!
CGもすばらしかった!
キャプテン・ジャック・スパローがギャグシーン多目。でもかわいいからOK。

今回観にいった場所は、「109シネマズ」のグランベリーモール。
シアターが大小あわせて10くらいありまして、そのうち3つでパイレーツ・オブ・カリビアンを上映していました。
ほかにも「CARS」や「はちみつとクローバー」、「ブレイブ・ストーリー」などなども上映していました。
1箇所で色々な映画が観れるようになっているのは、最近のお客さんのニーズに合ってるのかな、とも思いました。
昔はものすごい大きな映画館で一度にたくさんのお客さんを入れる、というのが主流だった気がしますが、昨今のニーズの多様化に合った経営スタイル、といったところでしょうか?

席や設備もとてもきれいで、サービスも良かったです。座高の低い子供用に、厚みのあるクッションを貸し出していました。私もなぜか借りました・・・
入場の際にブランケットも貸し出していたので、冷房に耐えきれる自身のない方は、あらかじめ借りておいたほうがいいかも知れません。
退場の際も、出口でゴミの回収を行っており、客がスムーズに帰れるよう工夫されていました。

今日は10:30開演の会を見てきたので、ロードショー2日目にしては、ずいぶん空いていました。(子供も見るので、日本語吹き替え版の会場にはいったということも空いてた理由のひとつかも知れません)。で、終わったのは13:15。2時間半の大長編映画でした。
終わってエントランスに出てみると、すっかり混雑していました。人気の映画は午前中がオススメです。

このあと、グランベリーモールのバーゲンで色々買い漁って、おいしいものも食べて、なかなか満足な1日でした。
映画も、アミューズメント化したというか、観るための環境やサービスも含めて、エンタテインメント性が向上してきたなーと感じました。

皆様も気が向いたら、映画館に足を運んでみては?!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]