忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [21:51:06] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/21 [22:02:34] (Wed)
四海楼という有名なレストランでとってもおいしいちゃんぽんを食べた後は、唐人屋敷という中国から渡ってきた方々の居住区を回りました。
唐人屋敷中国風の住宅街、といった感じです。他の観光地ほどアトラクションっぽくはないです。むしろ生活観漂うところがよい感じ。



路地裏ほら、こんな路地裏では、ジャッキー・チェンが酔拳の練習でもしてそうでしょ?

このあとは、ホテルに戻り、預かっていただいていた荷物を受け取ると、空港行きの高速バスで長崎空港に向かいました。
空港でも「豚の角煮まん」を売っていたので、また買い食い。

忍者5点セットところで娘のお土産に、こんなものを買ったのですが(島原城でのお土産です)、空港の荷物検査で引っかかってしまい、羽田空港までオアズケされてしまうというハプニングが!おもちゃであっても、ナガモノは没収されてしまうんですね・・・初めて知りました。娘はしょんぼり・・・
あ、ちゃんと羽田空港で荷物引渡しのときにオネエサンから無事取り返すことが出来ましたよ。よかったね。

というわけで、B型親子の珍道中はこれにて一件落着。
次の旅をお楽しみに!!
資料写真は会社にUPしときますんで、利用してください。ではでは!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]