忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [05:03:14] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/02/13 [02:09:43] (Mon)
やっと迎えた休日。
土曜朝、娘が「耳が痛い」と訴える。おそらく中耳炎。最近鼻水が頻繁だったのでかかってしまった模様。
とりあえず痛み止め投薬して寝かせる。
痛みがなくなったらわりと元気に遊んでいたが、薬の切れた頃に発熱、39℃。
かかりつけの病院は、この土曜はたまたま休診。日曜の予約を入れようとしても満杯・・・日曜に飛び込みで診てもらおう。
娘は相当辛そうで、ゴハンも一人で食べられず、私が口に運んであげる始末。途中で疲れて寝る。また起きて食べる。の繰り返し。
少し落ち着いたので、さっさと寝かせる。

と、看病でも大変なのに、私には「確定申告」という試練が待ち構えていたのだった!!
来週早々に提出しないと、確定申告の写しが子供の保育園の契約更新に必要で、その期限が週末に来てしまうので、この土日が勝負どころであった!!
・・・ちなみにこれは、フリーCGデザイナーである(ほんとは「あった・過去形」。2月からとある会社に就職しました。)主人の確定申告です。
とりあえずレシートはかき集めてあって、月別にも分類しておいたので、まずは収支表の作成から。
家計簿に毛の生えたようなものなので、ここはあまり考えずどんどん作成。
でも、レシートの量が半端じゃない。
これをつけると、去年主人がどんなゲームを買ったのかがわかるなあ・・・リッジレーサーPSP、首都高バトル、ナムコミュージアムPSP、アーマードコア、マリオ64DS、ワリオDS、ポケモントローゼ、タッチ・ザ・カービイDS、ポケモン不思議のダンジョン、AGE OF MITHOLOGY、ファミコンウォーズDS・・・なにやら男子&子供向けゲーが多いなあ・・・。
私は無双があればいつまでもやってるから、わりと経済的なのかも。以前はひたすらトルネコ不思議のダンジョンを1年以上やってたし。
こうやってレシートを処理していくと、いつ、どこで、何を買ったかが1年分走馬灯のように流れていくので、去年を思い出すにはよいかも・・・うう、でも辛い。

とりあえず土曜は明け方の5時で電池切れ(もう日曜か)。寝る。

日曜朝は10時に起きて、子供を病院へ連れて行った。
11時から2時間半待ち・・・子供は病院で放映していた「マダガスカル」と「アンパンマン」をすっかり観終わってしまった・・・
しかし、えらい混みようだ。待合室では、インフルエンザの疑いのあるひとが私の隣に座ってたりして、病院来てもかえっていろんな病気うつされそうでヒヤヒヤだった。
子供の診察結果は、やはり耳に疾患があった。でも中耳炎ではないらしい。鼓膜が腫れていると。
とりあえず薬を処方していただき、薬局へ。
薬局もまた混み混み!!!
結局家にたどり着いたのは3時。うえ~~~ん。
歩いて5分の病院に行ったのに、行って帰って4時間もかかってしまった!

家に帰って昼飯作ると、今度は主人がなにやら大きな箱で工作を始めた・・・って自作マシンじゃん!
AGE of EmpireⅢを買ったはいいが、自分のノートPCで動かないのが残念だったらしく、ソフマップで、マザーボードとケースと、DVDドライブぐらいまでは組んであるのを買って、AGEⅢ用に洗練されたCPU、グラフィックボード、メモリを積んで楽しそう。
一応私にもグラフィックボードを買ってきてくれたので、私も工作開始。
・・・でもこれ組めても、まだAGEⅢなんてできる状況じゃないんですけど。
しかも、グラフィックボード取り替えても、カーソルの点滅は直らず。
DirectX最新のをインストールしなおしても直らず!うえ~~~ん。

ここは気を取り直して、確定申告。
その前に、今週の食料を買い出し。
夕飯。
確定申告。
・・・
そしてさっき、確定申告の書類作成は無事終了しました。
あとは提出。いつ行こう・・・

仕事きつい間後回しにしていたものが、どっと押し寄せて来たような週末でした・・・。仕事が落ち着くといろんなツケが回ってくるものです。なんだか人生うまくできてるんだか、できてないんだか・・・

そしてまだ38℃のお熱を出している子供がいるわけで・・・明日は会社休みます!(そして微妙にマ○ター×ェックの予定日も明日だったりして・・・とりあえすボスに相談してみよう)

以上!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]