忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [02:28:58] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/11 [23:50:17] (Sun)
フライトプラン
フライトプラン

ロードショー時のCMから気になっていたこの映画。
5月末にレンタル開始したらしく、この週末に観ました。
気になっていた理由は、「子供が飛行機の中で行方不明」というシチュエーション。密室だし、客の歩けるところは限られてる。そんな中でどうやって誘拐?そしてCMシーンでは飛行機の爆発シーンもあり、同じ状況に置かれたら、私どうなっちゃうんだろ~~~?!みたいな興味もかなりかき立てられました。

ここからはネタバレになってしまうので以下に収納
この映画の冒頭は、主人公の女性の夫の死から始まる。
マンションの屋上から転落。
残された娘とともに、夫を埋葬するためにフライト。
で、機内で主人公が不意に寝込んでしまったあと、娘が行方不明に。
もうこのあとは、疑心暗鬼の始まりです。
誰かが嘘をついてる、隠してる、グルなの?全員敵?
ものすっごいドキドキしたんですが、だんだん別の不安が頭をもたげてくるんです。私の場合。
予備知識はCMだけ、という状態でこの映画を観ていると、「もしこの映画B級、いやC級だったらどうしよう・・・面白くなかったら時間もったいねー」と、頭の中を何度もよぎるわけです。そういう意味でもドキドキ。

で、最終的にオチはありました、大丈夫ですよ!
ただ、細かく検証していくと、ここのつじつまあわせは微妙・・・とかあったんですが、我が家では日本語版で見たせいもあるかもしれません。
字幕や英語の原文で理解すれば、疑問も解消されるかも?!

でも、ハラハラ・ドキドキ感は、最近見た映画の中でもかなり高めでした♪
満足!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]