忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [21:46:54] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/18 [18:50:36] (Sun)
いよいよ九州に旅立つぞ~!
最初に目指すは福岡。

15:50発の飛行機で福岡空港を目指すべく、まずは羽田へ。

羽田空港わ~何年ぶりだろう、空港に来たのは・・・やっぱ賑やかだなあ。
祖母や叔父へのお土産を買い、いざ搭乗口へ!




planeこれから乗る飛行機を窓越しに撮影。今回利用したのはJALです。7日以上前に予約すると、正規料金よりだいぶ安く乗れるという企画があり、今回はそれをネット予約しました。しかも最近は、家からチケット持って行くのではなく、予約したときのクレジットカードを空港の自動発券機みたいなところに差し込むと、簡単にチケットが出てきます。便利ですね。でもカウンター越しにフライトアテンダントのお姉さんとお話したりする機会を逃しますので、持病の「スッチー萌え」持ちの方はご注意ください。。。

今回の座席は、Jクラスといって、普通のシートよりちょっとだけゆったりめのものでした。残念ながら窓際をゲットできなかったのですが、おチビな私と娘にはだいぶゆったりでした。娘など、ひじあてを枕に横になっていました(安定飛行中)。
子供はいきなりフライトアテンダントのお姉さんから「おもちゃ」をもらえます。いいなあ、子供って。ぬいぐるみとかメモ帳とか、女の子らしいグッズもあったのですが、娘はダイヤブロックの合体飛行機みたいなものを選んでいました。こういう場合、いつも娘のチョイスは予測不能です・・・この先もお土産選びでいろいろあります。。。お楽しみに!

離陸であります!!離陸の瞬間は、いつもワクワクします!あ、ジェットコースターが嫌いな人はちょっと苦手な感覚かもしれませんね。娘は何が起きてるかよくわかってないみたいでした。窓から海や陸、雲が見えたあたりでやっと何か感じたみたいです。そんなものですよね。
安定飛行に入ると、娘のリュックからおもむろにDSを2つ取り出し、2人で「どうぶつの森」を遊び始める。。。シートベルトを外してよい時間になると、機内でも電気機器が使えるようになります。でも通信機能(たぶんDSどうしの通信も)は使っちゃだめです。ので2人とも自分の村でそれぞれ自由に遊んでました、それはそれは集中して・・・傍から見たら、微妙な母子ですね・・・
ちなみに娘はDSのペンを何度も失くすので、しょうがないから私のをあげて、私はIntuis2(PC用のペンタブレット)のペンを使ってます。電車の中とかでそのペンを使ってると、学生とかが興味深そうに見てます・・・「きみたち、このペンはそこら辺の店では売っていないのだよ、フフフ」と心の中で言ってみる。

そうだ、飛行機の中では飲み物くれるんだった。すっかりそんなのを忘れるほど遊んでいたら、娘が先に気付いたみたい。娘はオレンジジュースを頼み、私はりんごジュース。娘はおかわりまでしてました・・・すぐ「トイレー」とか言うので、がぶ飲みはやめて欲しい・・・
あと、お菓子も頂きました。これは普通のシートの方ももらえるのですか?Jクラス以上のサービスですか?よくわかりませんが、フランボワーズケーキというのを頂きました。マドレーヌみたいなものです。おいしかったです。

と機内を満喫しているうちに、あっという間に2時間が経ち、もう福岡空港に到着してしまいました!

gion空港には、博多祇園山笠の山車が飾ってあったので撮影。って、この人は誰でしょうか?キャラがよくわかりませんでした・・・しかし、こういうイベントがあるときは、きっと大混雑なんだろうと思う。行った日は特にイベントも無く、普通の混み具合でした。
このあと地下鉄で博多を通過し、赤坂という駅で降り、ホテルへ。
シングルで予約したけど、娘は添い寝でOK。追加料金も無く、超お安く泊まれました。
荷物を置いて、夕食を食べに博多の街へ繰り出しました!

-つづく-
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]