忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [21:24:31] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/18 [21:50:57] (Sun)
この旅で気付いたこと。

私は意外にも食い道楽であった。

巡った先で必ずご当地モノを食べていた。。。
食が細いので、食い道楽とは縁遠いと思っていたんだけど。意外。

で、この夜も、携帯から写メを送ったのを見るとお判りかと思いますが、焼き鳥屋で焼き鳥と馬刺しを食べました。
九州と信州は「馬刺し」の本場ですね。うまか。

「うまか」・・・そう、やっぱり九州に着くと、だんだん九州弁が滲み出てくるのです。
子供の頃は夏休みになると、弟と私の2人だけで祖母の家に1ヶ月間預けられていたので、九州弁を理解しないと生活がうまくいかなかったんですね。なので、九州にいるときは反射的に九州弁になりますね。今回は娘との旅行だし、そうはならないと思ったんですが・・・不思議なものです。

焼き鳥、馬刺し、おいしかった!!
店の看板はこんなん↓
赤兵衛
「赤兵衛」というお店でした。雑誌「るるぶ九州」にも載っていたので、有名なのでしょう。でも客層は地元の若者やOLといった感じ。カップルの方もいらっしゃいました。居酒屋風なので、私と娘はカウンター席で浮いてましたが、お店の方のおもてなしが温かく、居心地はよかったですよ。



では、ホテルに戻り、おやすみなさい。
明日は北九州市に住む叔父とともに、大宰府~大牟田を目指します。

-つづく-
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]