忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/21 [23:04:47] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/26 [01:49:42] (Thu)
1025とっても久しぶりにオリジナル絵を描きました。しかし。かなりデスノートに影響されてる感あり・・・
PR
2006/10/22 [01:24:41] (Sun)
男子校・占い
男子校・占い
四条 さやか, 天城 れの

会社の友人に「男子校占いやってみてください」と言われやってみました。
生まれたときの月の満ち欠けと星座によって24種類の男子校にまつわる人々に分類されます。
私は「剣道部 日向洋一郎」でした。(なぜかキャラ名まで決まってるんですけど・・・)
■内容■
基本性格:まじめな完璧主義者!要領はちょっと悪目?
人間関係:不器用ながらも誠実!友だちとは完璧な絆を
恋愛傾向:恋愛に対しては一途 結婚まで考えることも

だそうです。細かい内容読んでみると結構当たってるかも?!

他には、
ラグビー部、サッカー部、卓球部、テニス部、応援団長、帰宅部(笑)、小さいもの愛好会(??)、漫画研究部、軽音部、華道部、落語研究会、生徒会長、鉄道研究部、化学部、天文部、教育実習生(ここらへんから生徒じゃないです!)、学年主任、古典教師、教頭(!)、理事長(!!)、生徒指導、体育教師、保険医、がいます。
当然全部男子。
・・・ここまでくると、なんか嫌な予感がしませんか?
そうです!これはBL(ボーイズラブ)仕立ての占いなのです!
BLってなに?女性向けゲームと何が違うの?と私もあんまりよくわかってなかったのですが、なあるほど!!男の子同士が何か変な感じになってるぞ!というわけでこの占いを読んで理解。
私もまだまだ未熟でした。

ということを理解すると、私の占い結果も、なんか微妙な感じしませんか?
特に恋愛欄。結婚はありえないだろ!

で、この本の一番後ろに、彼らの恋のシチュエーションが、セリフつきで紹介されてます。よい子たちは見ちゃいけないですが、会社の仲間内では大爆笑!よくこんなベタなセリフ考えつくな~と関心。絵もすごい!!女性向けゲームのイベントスチルも顔負けです!!仕事柄、まわりのみんなもすごい食いつきでした(笑)

あんまり面白いので、買ってみました!(買ったのか!!)
興味のあるオフライン友だちには貸出いたしますので、声かけてね~!
2006/10/21 [01:38:22] (Sat)
今週はやたら仕事が忙しく、とても疲れました。
頭の中のマルチスレッド化にも限界はあります。
火事場のクソぢからは、ここぞというときに使うものであって、毎日使うものではないですよ。ねえ、きん肉マンさん。
家に帰ると廃人状態でした。。。ゲームやる気も起きないし・・・

でも、ガンバレば、いいことはあるものです!
撮り逃したデスノ3話を心ある友人に頂くことが出来ました!ありがとう!!
私が仕事を頑張ったことと、友人の粋なはからいには、何の因果関係もありませんが、終わりよければすべてよし!なんか今週はこれで救われた!

はあ~週末はゆっくりしようっと。。。
デスノ
2006/10/19 [01:12:48] (Thu)
昨日の深夜のデスノート見逃した!!!PCも立ち上げ忘れたので、録画も逃した!くそぅ・・・まあいいや。漫画読もうっと。
気を取り直して、久しぶりにデスノ絵・・・
L
2006/10/16 [01:02:26] (Mon)
私のPCはTV録画ができるのだが、最近特番とか深夜アニメ(DEATH NOTE)を撮りすぎて、HDDがいっぱいいっぱいになってしまった。
絵を描くときにPC空き容量がないと辛いので、今、外付けHDDに録画番組を移動中。見終わったものだけど、残しておきたいものを順次mpeg2化している。
「エンタの神様スペシャル」、「亀田VSランダエタ」とか、懐かしいものも・・・(VSランダエタは、八百長記念として、永久保存だ!)
「プリキュア」や「ポケモン」も、とっとと移動したいのだが、子供が見たいとせがむことが多いので、なかなか外付けHDDに移動しにくい。
なにしろ「古畑任三郎VSSMAP」と「交渉人 真下正義」 を早く見終わらないと、HDD空かないなあ・・・いつ見よう???
2006/10/10 [23:54:51] (Tue)
昨日、会社の上司から連絡があって、「会社が浸水した」とのこと。出先で連絡を受けたので、その日は会社に向かうことが出来なかったが、今日会社に来たら、みごとに私のフロアは使えなくなっていた。。。
雨漏りというよりは、私のフロアは地下なので、金曜の大雨によって地面から水が染み出してしまったのではないかと仮定。
浸水自体は床下ということで、床に置きっぱなしだった「北斗の拳」や「陰陽師」の漫画は無事だった・・・(先にデータの心配しろよ!という突っ込み、OKです。)
でも、LANや電話回線、空調がダウンしてしまったので、会社の会議ホールに作業場が設置されていた。
機材の重さに耐えられそうもない机に、CRTモニタと24インチTVとDELLマシンが所狭しと並ぶ。コンセントが微妙に足りない?暑い。パイプ椅子・・・これは自前の椅子に交換できました。
なんだかんだで半日くらい潰れてしまいました。
タダでさえ忙しいのに、どんどん時間がなくなっていきます・・・

一応データ類は無事だったので、ここ2ヶ月の苦行をパーにせずに済みました。
社屋ももう10年モノ。社屋ですらガタが来るんだから、いわんや社員(ry

今週も張りきってまいりましょう!
2006/10/02 [02:02:05] (Mon)
おとといくらいかな?ペルソナサーチに うちのHPを登録したら、昨日のアクセス数が150突破しました。ビックリ!
せっかく足を運んでくださったのに、ペルソナ系コンテンツが少なくて申し訳ありません。。。
申し訳ないので、美鶴さんの落書きをUPします。
桐条美鶴

冬コミでは、友人のP3本にゲスト出演の予定(?多分。私の妄想だったらどうしよう・・・)なので、それにつられてもうちょっとコンテンツ増やす予定です。
2006/09/26 [01:50:42] (Tue)
真田明彦「真田」といえば、今私の中では「幸村」でもなく「広之」でもなく、「明彦」。
ペルソナ3のお兄さんキャラですよー。
はっきり言いましょう!萌えです。
ストイックで色素が薄い。これでしょうか?萌えの原因は・・・???
ちょっとファッションセンスがアレなのもまた萌え?赤いチョッキとか・・・
顔がよいのにファッションセンスがアレな男の人って、妙に気になってしまい。。。

ここからネタバレ注意。

某「屋○島イベント」で、ムキになってナンパ勝負する真田先輩はちょっと悲しかったが、そこはほら、高校生だから!
なにやら秘密を持っていそうな彼。私自身ゲーム時間がなかなか取れないので次の展開が早く知りたい!!!
でも他人から教えられるのはイヤ!

・・・久しぶりにオタクっぽいネタになりました。よしよし。
2006/09/19 [01:40:40] (Tue)
この連休に、黒部第四ダム、略して「くろよん」に足を運んでまいりました!実に20年以上ぶりだと思います。小学生のときに行ったきりですから。・・・とここで年齢を足し算しないように。

map

黒部ダムの場所は、長野北西部は信濃大町と富山県立山の堺です。
今回も長野側から攻めてまいりました。
お昼過ぎ、中央道の「豊科I.C.」から、安曇野を抜けて、黒部渓谷の麓へGO!
途中「大王わさび農園」やら、おいしいお食事処を横目に、黒部渓谷へまっしぐら。ソバの花も満開でした。このソバが収穫されるのが11月。この時期に収穫されたソバの実は、年越しソバの頃に一番おいしくいただけるのだそうな。。。うう・・・ソバも食べたかった・・・
今度来るときは、もっと時間に余裕を持って、途中も楽しみながら行きたいな・・・

所々、カーナビの指示を無視しながらも、ようやく黒部渓谷にたどり着きました!
parkingと言っても、ここはダムのずっと下。「扇沢」というところです。
ナゼここで駐車場なの?ダムまで車で行けないの?行けません!
ここからは、日本で唯一電気で動くバス「トロリーバス」に乗って、ダムを目指しましょう!
ここから先は、6Kmほどのトンネルを移動し、トンネルは1車線分しかありません。すれ違いも1箇所のみ。もし仮に車で通ったとしても、トンネルの中は排気ガスが充満。そこを車が大渋滞。トンネル内は結構急勾配。たとえダムに着いても駐車場はナシ!諦めれ!

トロリーバスの始発駅「扇沢駅」から「黒部ダム駅」まで往復2500円とお高い金額ですが、車内放送なども含め、味があってなかなかよいですよ。車内アナウンスでは、黒部ダムを作るためにどんな苦労があったのか、NHKの番組プロジェクトX(もう終わっちゃったけど。プロジェクトAでも、スパルタンXでもないので注意が必要です。)ばりの壮大なドラマを凝縮して5分くらいで語っていたり。復路のアナウンスでは、越中の佐々成政(さっさなりまさ)が豊臣と対立する中、静岡の家康に助けを求めに行くために、この立山連峰を越えたんだよ、という戦国マニアにはちょっとワクワクする話も聞けたりします。結局家康には断られたらしいけど、そこは聞き流してあげよう。

階段そして「黒部ダム駅」到着!しかしここもトンネル内。寒い!まずは展望台に登って、全体を見渡すぞ!
と思ったら、げえっ!長い階段!!
ダムをちらりとも見れずに、まずは苦行にいそしむべし・・・長いよう。









147わかってるよ・・・登るよ。

途中休憩できるよう、ベンチや水飲み場(湧き水です!)なども用意されていて、老若男女無理なく登れるように工夫されていました。ありがとう。





そしてついに・・・展望台到着!!!
dam1
「見ろ。人がゴミのようだ。」とムスカのセリフを口には出さず心で念じた。
ほんとに、パースがよくわからなくなります。目の焦点もあんまり定まりません。高所恐怖症でない私でさえも、めまいがするくらいに!何しろでかい!ダムがでかい!
ダムの壁から、勢いよく水が噴出しております!放水が見れてヨカッタ!!!

感動もひとしおに、もっと近づいて見るべし!見るべし!
ダムの壁と同じ高さくらいまで、岩壁の階段づたいに降りてきました。
dam2
「見ろ。人がゴミ(ry」
ここまで近づいたつもりでも、そのへりに乗っている人たちがまだまだ小さい・・・どれだけ巨大なんだ。

dam3これはダムの壁の上から撮影。この後、谷から吹き上げる風で、水しぶきが壁づたいに舞い登り、壁中央付近を通るときに小雨に降られたようになって楽しかった。

壁をずっと歩いていくと、また別のトロリーバスの駅があり(その駅のあるトンネル内がまた寒い!!)、これを乗り継いでいくと、富山県側に出られます。今回は時間がなかったので、ここで折り返して帰りましたが、いつか富山県側にも抜けたいものです。他にも、ダム湖の遊覧船やケーブルカー、ロープウェイもあるようで、お金と時間さえあれば一日楽しめそうです。

dam4今回は、こんな巨大な建築物と自然の中で、人間のちっぽけさを再認識し、日々の憂鬱なんて、この水しぶきで簡単に吹き飛んでしまうなーなんて思ったりもしました。
うちの子供が大興奮だったので、連れて行って本当によかった。またいつか行きたいな。
2006/09/12 [20:06:17] (Tue)
neko2先日日記で「子猫育て中」とご報告しましたが、このたび、ついに新しい里親さんが決まりました!!!やったー!

こないだの日曜に、新しいおうちに子猫を届けに行きました。ご家族にもすぐになついていました。

お届けしてすぐ、子猫が離乳食を食べるようになり、トイレも自分で行けるようになったと報告を受け、本当にナイスタイミングでお引渡しできたものだ!とちょっと感動しています!
環境が変わったのが、よいきっかけになったのかもしれません。

健康診断のため、動物病院にも連れて行ってもらったそうで、
「とても元気です」とお墨付きを頂き一安心です。

私は猫育ては初めてで、頼るのはネットと友人からの情報のみ。
後は手探りで、自分の子育ての経験も生かしながら、なんとか3週間弱らせずに育て上げることが出来ました。
情報を頂いたり、里親探しに力を貸していただいた方々、そして応援してくださった皆様には、本当にお世話になりました!!! ありがとう!!!
感謝してもしてもしきれないほどです!

いまは一仕事終えた感で、感無量です。
子猫を育てるのは本当に大変だったけれど、その分とてもとてもたくさんの幸せをいただきました。
とてもよい経験になったと思います。
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]