忍者ブログ
繭子(マヨネーズ)の創作活動情報など
2024/09/22 [05:05:36] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/03/19 [00:21:28] (Sun)
戦国無双2の近況報告2

孫市クリア後、伊達政宗、島左近でクリア。現在信長で外伝中。
早く上杉謙信でやりたいんだけど、まだ出てきません。

そういえば、4月に山梨県の石和温泉付近の川原にて、川中島の合戦を模した行軍イベントがあって、応募した人は甲冑を着せてもらえるらしい。
こちら
去年からこのイベント気になってたのですが、ついに今年、会社のチームのメンバーで参戦することに相成りました!
我が隊では、拙者が大将を務めます!
手製前建てとか作っちゃおうかな。「愛」とか(直江)。

「前建て」っていうのは、日本の兜の額部分に付いている飾りのことで、伊達政宗の三日月とか、鎌倉時代の兜に付いているクワガタとかがわかりやすいですかね。

で、直江さんは前建てが「愛」という文字なのです。しびれり。
でも戦国2での役どころはどうでしょう?まだやってないので何ともわかりませんが。

幸村はやっぱり六文銭の赤兜希望!次はぜひ希望!

伊達政宗のお兄ちゃんだか弟君だかに伊達成実[だてなるさね](戦国無双では汎用武将なので見れませんが)という武将がいるのですが、その武将の兜の前建て、なんだか知ってますか?

毛虫ですよ。毛虫。

それってありですか?と初めて知ったときはかなりウケました。
でも、これにはわ!毛があって、じゃなかった訳があって、毛虫というのは絶対に前にしか進まないので、自分も決して退かないぜ!という心意気を表したものだそうです・・・え?

ほかにも、前にしか進まない生き物で、もっと気の利いたものがいると思うのは私だけでしょうか?

そして、前にしか進めない「歩」みたいな役割で満足なのでしょうか?
一応銘家の武将だと思われる方なので、もう少しなんとか頑張っていただきたいものです。

+++++
合戦行軍、もう募集は締め切っちゃったみたいなので、参加したい人はまた来年応募してみてください。
ちなみに観戦はタダだそうです。


今回は、戦国無双2の話自体は、かなり薄くなってしまいました。でわまた。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
繭子/mayo
HP:
性別:
女性
職業:
絵師
趣味:
ゲームゲームゲーム
自己紹介:
同人活動サークル名
玉響庵[たまゆらあん]
逆転裁判中心に活動中

これまでの絵活動
DEATH NOTEカードゲームイラスト/KONAMI
ペルソナ3アンソロジーコミックス1・2・3/エンターブレイン
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]